2006年09月23日

へそ天〜

ナラのソファーはちょうど真ん中でリクライニング出来るようになっているので
へそ天が非常にしやすくなっております(笑)

今夜も豪快な寝返りをうってますね〜!!
20060923003030.jpg
posted by ナラママ at 00:35| 東京 ☁| Comment(5) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ふふふ…

ついに、携帯からの投稿に成功しました!!
これで更新頻度が高くなることでしょう(≧∇≦)

そんな今日のナラ子★
100円おもちゃでハッスルハッスル〜♪
20060921234650-3.jpg
posted by ナラママ at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

散歩のこと。

やっと夜が涼しくなってきました。

散歩も8時ぐらいに余裕でいける感じ♪
ナラの散歩は所要時間だいたい1時間弱。

近所のミニランまで歩いて10分。
      ↓
ミニランで放牧すること30分。
      ↓
ミニランからお家まで15分。


大体こんな感じです。

ホントは自転車引きとかしたいんだけど
とっさの時とかちょっと怖いし
行きも帰りも上り坂&下り坂なのでちょっとシンドイ(笑)
なので結局いつも歩きかランニングしてます。

でも、ナラ子はミニランで一切走らないので
一向に疲れません。。。
一緒に恐怖の鬼ごっことかしても最近連れなくて(T^T)

最近はメッキリ夕方のミニランに顔を出してないので
土曜日あたりにでも行ってみようかな〜
他のワンコがいると結構走ったり(逃げたり)するし。

ボール遊びとかしてくれれば一番いいのになぁ〜
【今日のナラとゼロ】
posted by ナラママ at 21:00| 東京 ☁| Comment(5) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ〜

ダーリンのデジカメを無くしてから約半年。
色々なパターンを想定して探しまくりましたが
結局見つかりませんでした。

そして、新しいデジカメGET!
posted by ナラママ at 10:51| 東京 ☀| Comment(2) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

元気にしてます(笑)

まだまだ暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

おうちのワン達はニャン達はお変わりありませんか??

我が家のワンとニャンは相変わらずです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この季節、近所の公園の池には水は溜まってたりするので

水好きのナラにはたまらない散歩ポイントです。

夜中限定の水遊びにはまっているナラはこないだ鼻を擦りむき

血がたれてました。

気づかずほっといたら手やら顔やらが血だらけでビックリ・・・

今は傷になってるだけで本人もきっと忘れてます(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゼロは最近ご飯を残します。

年のせいでしょうか?

気がつけばもう8才を軽く超えてます。

ご飯は3年ぐらい前からPhコントロールです。

埼玉に引っ越してからというもの、自然がいっぱい。虫いっぱい。

って事でトカゲやらを捕まえてくるので外出禁止にしました。

それからというもの、ブクブクブクブク太ってます。

ゆれるお腹がたまりません(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私はといいますと、お盆休み前から一瞬心の病にかかり

何事もネガティブに考えてしまう時期がありました。

今となっては元気モリモリです!ご心配なく♪

ダーリンともなんだかんだで続いており、早くも2年半のお付き合い。

早く結婚したいど、相変わらず「ん〜まだだなぁ〜」の一点張り。

いいんです。「♪わたしまーつーわっ」(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そんな近況報告でした(笑)

posted by ナラママ at 17:04| 東京 🌁| Comment(2) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

足噛まれた。

昨晩の事でした。

熱帯夜の中3人(私・ゼロ・ナラ)で仲良く汗をかきながら
寝ていた時です。
いつもゼロが枕元、ナラが足元で出ているのですが
ゼロがナラにちょっかい出したのか、
寝相が悪くて私の足がナラに触ったのかわかりませんが
「いてーんだよぉ!!」というナラの唸りと共に
ひざをガブリンチョされました(==;
一瞬何が起きたのかわからず、ただ痛み(痺れ)に
絶え、直後、亀田もびっくりな強烈パンチでKOです(笑)

んで、寝ぼけ眼ということもあり「足いてーよー」
と思いつつも再び眠りに・・・・・・・・・・

で、朝。
見たらびっくり!
ひざ小僧を中心にして左右対称の位置に牙の後が(^^;

20060804090545.jpg 20060804090652.jpg

posted by ナラママ at 10:02| 東京 🌁| Comment(6) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ナラシャン

ご無沙汰しております。

今週末はお友達がナラ家にお泊りにくるので先々週ぐらいから
家中の掃除をしまくってます(笑)
ナラに食われていた絨毯も新品に替え、ソファのカバーも替え
トイレ、お風呂場、玄関、キッチンの隅々まできれいに(?)掃除しました!

20060730020425.jpg

そして残すところはナラ子だけだったので(ゼロは先々週シャンプー済み)
今日はナラシャンをしました♪
本当は平日にシャンプーって時間もないし、疲れるし避けたかったんだけど
仕方ない・・・

ナラはシャンプーそんなに嫌いじゃない(と思ってるのは飼い主だけ?!)ので
「お風呂だよー!」って言うとスタスタと、自らお風呂場に入って行きます。
シャワーはちょっと苦手ですが、基本的には文句も言わず
いい子にじっと・・・はしてないか(笑)
うろうろうろろ寄っかかる場所を探しつつ、洗われています。

で、リンスも終わってさぁ!タオルドライ!
となると、一気にテンションが上がり
顔をタオルでゴシゴシされるのが好きなようで、タオルを持つと
「拭いて〜撫でて〜」と顔を突き出してくるので楽チン♪

そっからひと暴れさせて、落ち着いたところでドライヤ〜〜
これまた意外と大人しくしてるので楽チン〜♪

でもって、キレイサッパリになりました☆

ん〜いい香り〜♪

188764409_239.jpg
posted by ナラママ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

GUIDE DOG SUPPORTERS

昨日は久々の平日休みでした。

お久しぶりです(笑)



ダーリンと所沢にお買い物に行って、その帰りにコジマに寄りました。
目的はゼロ用のPHコントロールとナラ用の使用済みトイレシーツの保存バケツ。

夏はやっぱりニオイが凄いです!!(笑)


20060719175310.jpg







で、こんなもの見つけました。

20060719160126.jpg



盲導犬育成普及サポーターです。

現在、7,800人も盲導犬を希望している人がいるのに、
実際の盲導犬の数は957頭しかいないそうです…
盲導犬を育てる施設、人、そして盲導犬を必要としている人に
少しでも役立てるなら…そんな思いで買いました。

どうしたら盲導犬が増やせるんだろう・・・
というか、やっぱり人に介護してもらうのが一番なんだろうけど。




posted by ナラママ at 10:17| 東京 ☁| Comment(3) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

今日のワンコ@めざましテレビ

今朝、めざましテレビで今日のワンコスペシャルがやってました♪
長野県にある小学校で暮らしているワンコで子供達に囲まれて
楽しそうにしていました!自然っていいなぁ!!!!!!!!!

そしてナラ子。

あやパンが「ワンコ」という度にテレビに目を向けて興味津々(笑)
実際にワンコが出てくると耳がピーン!


今日はあまり気分が乗らないのか、ワンコ見ても耳ピンだけで
ソファから動こうとしませんでした(^^;

そんなに執着しなくなったのかな??

posted by ナラママ at 14:55| 東京 🌁| Comment(2) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

そういえば・・・

夜中の事。

最近寝る時は窓を開けているのですが
昨夜はナラがワンすかワンすか吠えてて
目が覚めちゃいました(==;
なんとなくしか覚えてないけど・・・
だから眠いのねzzz


そして朝。


6時代からハイテンションなナラ。
彼女に一体何が?!

出勤の準備中、おとなしくベッドに戻ったナラを
ふと見上げたらヒドイ顔になってて思わずパチリ☆

20060629071317.jpg


正面から・・・・

20060629071331.jpg


これでも一応女の子です(笑)
posted by ナラママ at 09:47| 東京 🌁| Comment(2) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

