2007年05月08日

ちょっと深刻・・・

ナラとライムの事です。

ライムが我が家(実家)に来て48日が経ちました。
その内、ナラが会ったのは8日です。
一緒にドッグランに行ったのは2日。







さっぱり仲良しになりません。










仲良しどころか、ライムが実家の子になればなるほど
ナラとの距離はどんどん離れていってしまってる感じです。

要因の一つに、ライムがヤキモチ焼きってのがあり、
一つにナラがビビリってのがあるような・・・・・
前の家では「ごめんなさい犬」だって言っていたので
ナラでも大丈夫かと思ったけど、それ以上にナラがビビリ
廊下で寝ているライムの足すら跨げないんです。
ライムはライムで結構意地悪なところがあって微動だにしないし。
でも、先住犬のトイプーは最初こそ遠慮して跨げなかったけど
今となってはズカズカ踏んづけて行くらしい(^^;
なので、ナラ自身がもっと自信を持てば廊下でライムを前に
クンクン鳴く事もなくなるんだろうけど・・・

あと、やっぱりライムが「実家の子」になりつつある今、
週末にナラが遊びに行ったりすると玄関先でまずライムに一括。
ナラ的にはパパに挨拶に行きたいんだけど、行く手を阻むライム。


ふぅ〜

どうしたものか。


ボルなだけに喧嘩こそしないけど、やっぱり仲良くなってもらいたいなぁ〜



って、焦っちゃ駄目なのかな?
まだ2ヶ月経ってないしね(^^;






そんな戯言でした(^^;






でもね!
posted by ナラママ at 13:40| 東京 ☀| Comment(2) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

フィラリアの季節です〜

こんばんは〜
久々の携帯からの更新です〜♪


さてさてお題の通り、フィラリアのお薬もらってきました(^-^)
取りあえず3ヵ月分〜

今回は地元にある初めて行く病院に行ってきました!
いや〜近いっていい(笑)


毎月1日!!!



忘れないようにしなきゃ(笑)
20070501213549.jpg
posted by ナラママ at 21:57| 東京 ☀| Comment(4) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

久々の!

ランオフでした〜♪
場所はお初の埼玉県はさいたま市!(笑)
うちから車で30分って所が素敵!!
しかも足場は砂で、屋根まで付いてるから雨も気にせず
じゃんじゃか遊べました〜!!!
・・・って、相変わらずナラは私にベッタリで
たまに気分がノルとダッシュしてましたが・・・(^^;

今回は始めまして〜のサルちゃんも居てビビリナラには
丁度いいサイズだったので途中、追いかけっこのシーンもありました。
(あれ?逆にナラが追われてる事のが多かったかな?!)


で、あの!
ライム君も初参加しました♪♪♪
ナラ同様、多少ビビリですのでこちらもパパにベタ〜〜〜
逃げるのにちょっと走ったぐらいで、爆走シーンは見れなかった><
まぁ、初めてのお友達ばっかりだったのでそのうち慣れる事を
願ってまーす^^



写真はコチラ
posted by ナラママ at 09:33| 東京 ☁| Comment(2) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

弟というよりは・・・

ごっご無沙汰してます(;´Д`A ```

すっかり4月です。春ですね!!!
アップもしませんでしたが、3月21日でうちのナラ子は
4歳になりました・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まだまだ甘ちゃんな我侭娘でございます( ´艸`)



で、そんなナラ子に弟・・・・というか、何と言うか。。。
しいて言うなら従姉弟が出来ました!



と、言いますのは〜
実家でボルを飼い始めたんです(;´Д`A ```
しかも2歳なんです。
そしてビビリなんです(笑)

思い立ったら直ぐ行動!!(我が家の家訓(笑))

で、ご紹介していただいたその日にお迎えにあがりました。
あ。その日がナラの誕生日です(笑)
なので、誕生日なのにナラは実家でお留守番させられると言う
なんとも可愛そうな事に(´ДÅ)

しかもあの性格ですから、実家にやってきたボルに対し
「なんなんだよあんたー!なんなんだよー!」といった感じで
軽くケンカごし。。。
今も週に1度しか会わせられないのではっきり言って


不仲です。



と、言うわけでナラの子分(?)ができました。
皆様、どうぞ宜しくお願いします(´∀`)ノ゙



んでもって、やって来た子はと言いますと。。。
posted by ナラママ at 15:39| 東京 ☀| Comment(6) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

【ポ】

今日は今年初めてのランへ行きました♪
ワン子同士はあけまして〜でした(遅っ)

そして今日の【ポ】はボルだらけ!!
仲間うちだけでも8頭いたのにその他にも3〜4頭いて
全部で10頭超えだったかも!



ナラはだいぶ犬なれしてきました。
寄ってこられるとちょっと怖いけど、遠くで眺めてるより
実際足が動くようになったし♪
この調子でみんなと爆走!!も夢じゃないかも?!
(今回も一人での爆走シーンはありました。)

写真はこちら!
posted by ナラママ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

悲しいお知らせです……

ここ半年、会社が運営しているお店の土曜日の営業時に店番になると
水曜日に代休をいただけるシステムでしたが、毎週土曜日に店番を
する人が見つかったため平日休みが無くなりましたorz

こんな悲しいことがあるでしょうか…

しかも、今年はダーリンの休みがうまい具合に土日とかぶらないので
大型連休以外は11月まで一緒の休みがないのです(T^T)

切なすぎます…

切なすぎるんです(T▽T)
posted by ナラママ at 21:32| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

キモカワ!?

今日は半日実家で過ごしたナラです。
座らない性質なので実家に行った日は毎回こんな感じ(笑)

体勢が変わった!
と思ったら、へそ天を通り越してよくわからない事になってます(^^;)

おつかれ〜〜
20070121231804.jpg
posted by ナラママ at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

お土産〜

今日は川越に行った後、ダーリンと武蔵村山にできた
ダイヤモンドシティーに行ってきました(^-^)

三越が運営してる(?)ショッピングモールで、ペットショップも入ってました☆
で、お土産におもちゃ購入〜♪

押すとピーピー鳴るおもちゃがこよなく好きで、音が鳴らなくなるまで遊び続けます。
そして差し上げて15分足らずで鳴らなくなりました(=_=)

もう少し味わってよ〜!!
20070118181627.jpg
posted by ナラママ at 19:11| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ゲ〜ハ〜(笑)

ほとんど外出する事のないゼロですが、たまに庭で遊ばせる時は
鈴付きの首輪をします。(居場所確認のため)
で、しばらく家にいる時もつけっぱなしにしてたら
こんなんなっちゃいました><

気づかなくてごめんよー!!



20061231200832.jpg

気が付いてからしばらく経ちますが、なかなか生えてきませんOTZ

歳なのかしら・・・・(==;
posted by ナラママ at 17:04| 東京 ☀| Comment(4) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2007年もよろしくお願いします!

遅くなりましたが、今年もナラ家をよろしくお願いします☆

今日はミニランに行ってビデオ撮影してきました♪
思ってたより走らなかったからベストショットは撮れなかったけど
お友達もたくさん来て楽しそうで何よりでした^^

DSC005822.jpg

で、帰ってからは今年初のナラシャンをしました!
もんのすごく黄ばんでて「君、汚れてるね〜」って感じだったのが
きれいさっぱり(?!)になりました♪(気持ちの問題?)

今の季節はほっとくとすんごい縮こまっているので
洗ったあとはすぐにドライ♪
ストーブとドライヤーのダブルでスピーディーに仕上げました!
やっぱし洗いたてってずーっと触っていたくなるくらい気持ちいい〜

20070108202415.jpg

散歩疲れとシャンプー疲れでグッタリでした(笑)
posted by ナラママ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

