2005年09月16日

今日のランチ

オムライスでーすo(*゚▽゚*)o

050916_121705.jpg

ホントはオムライスの卵はとろとろ〜がいいんだけど
お弁当じゃ出来ないからカタカタ〜でいただきます♪

ケチャップがけはお約束で(^^;)


お腹いっぱいいただきましたよ〜!
posted by ナラママ at 13:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ミニランで・・・

今までに2回一緒になった事があるビーグル君とまたまた一緒になりました。

すごく気さくなおばちゃんが連れてて色んな話しをしてくれます。


今夜のお話しは・・・・・・・・・・・・


続きを読む
posted by ナラママ at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

つまみ食い。

辛いものが得意な私は3日に1回は辛いもの、または
刺激物を食べないと生きていけません。(←ちょっと大げさ)

で、今日はランチにampmで売ってるハバネロスープを買いに行ったのに
無くなってました( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン
で、諦めきれない私は辛いものを求めて店内散策・・・・・・・・・・・・・・・














発見━━━━(゚∀゚)━━━━!!
        050901_121202.jpg





さっそく食してます。(現在進行形)



さー。仕事仕事〜





posted by ナラママ at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

お祭り〜♪

2夜連続お祭りに行ってきました!
1日目はうちの近所の小学校のお祭りで校庭で盆踊りと
町の方々の模擬店だったのでまぁ、雰囲気を楽しむ・・・
見たいな感じでした(^-^;
でも値段が格段に安くてよかったな〜(笑)
ビールは400円で普通だけど、焼とうもろこしが1本50円とか(笑)
あと、世にも珍しい模擬店の『寿司』。
どういう中身なのかは見なかったけど、かなりうけた(笑)

050827_191734.jpg










で、二日目はダーリンの地元のお祭り〜♪
こちらは結構規模も大きくて踊り手さんも沢山いて楽しかった〜
友達家族も一緒だったから2歳児の手を引いてママ気分(笑)
ナラは人ごみ苦手なのでお留守番でした(^-^;
そしたらサルーキ連れてる人がいてビックリ!!
その子はいいこちゃんにして飼い主さんにピッタリしてたから
許されるのかな〜でも犬嫌いな人は嫌がるよね・・・

050828_185509.jpg





今年の夏イベントはコレでおしまいかな〜
あ!あと、残りの花火を庭でやるぐらい(笑)
湿気ちゃうからやっちゃわなきゃー!!
posted by ナラママ at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ご紹介。

brack_pearl.jpg

実家のパールが黒くなって帰ってきました。

まだ1キロになるかならないかのお子ちゃまです。

私は見たこともありませんが(笑)


しかし、すごい天パーだな・・・
posted by ナラママ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

台風一過

関東地方上陸でずぶ濡れ覚悟だったのに埼玉はたいしたことも無く
風が強いな〜程度で終了〜


050727_090659.jpg
そしてこれぞ、「抜けるような青空」ですなっ!



今日は暑いぞ〜〜
posted by ナラママ at 10:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

くるま

ダーリンは走り屋でした(笑)

そして、本人いわく落ち着こうと思ってオデッセイにしたらしいですが

はたから見ればさっぱり落ち着いてません(笑)


今日はダーリンカーのおもしろ話をちょっと・・・



それは、忘れもしない去年の台風マーゴンの関東上陸の夜のことでした。
ダーリンはナラ家に向かい、大雨の中ブイーンと走行中。
外環沿いの夜道の先頭を走っていました。

すると!





ザッブーン!!!( ゚д゚)ポカーン








バキバキ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!









ピーポーピーポーとまでは行かなかったけどちょっとした単独事故でした。












どうやら、外環沿いの道で外環の出口との合流付近に
ひざ下まである水溜り(もはや池?!)があり、そこに勢いよく突っ込み
その衝撃でタバコ1箱分ない車高にしていたエアロが水圧に耐えられず
勢いよくぶっ飛んだそうです。(意味解る?)
そして「あ!」思った時にはエアロ君は
後続車に引かれてしまいました( ̄▽ ̄;||





電話で簡単に事情を聞いたナラママはマーチで救助に出動!!( ̄^ ̄ゞ
雨は大分小降りになって、外環に差し掛かったら前方を走っていた車が
ハザード点灯!ピッコンピッコン!!
「なに?!」っと思った次の瞬間には見事に巨大水溜りに突進Σ( ̄□ ̄;)!!


ここだと思って、いったんマーチを端っこに寄せてエアロ探索開始。
ダーリンはエアロそのままほっとこうかとか言ってたんだけど
よくよく考えてみたらエアロにはバッチリナンバープレートが付いてるので
こりゃいかん!という事で探索しましたが・・・







水溜りが深すぎて探索中止。






とりあえず拾えるエアロ君を回収して撤収。










翌日。


昼には水も大分はけ、無事にナンバープレート回収〜
さんざん擦っててこずらせてくれた初代エアロ君。
エアロ君をごみに出すのに細かく壊してたダーリンの目には
涙がキラリ☆してたかどうかは定かではありません・・・

初代エアロ君、永遠に・・・(T^T)

DVC00054.jpg初代エアロ君。






そして、懲りずにまたまたゴツエアロをご購入。
しかもボディーの色が純正じゃないからエアロも塗ったり
なんじゃかんじゃでエアロ無し走行を続ける事約1ヶ月。
その間に2回お巡りさんに止められました(-"-;)




それからですが・・・
どうもダーリンの車運が低迷気味です。
まぁ、普通に乗ってない自分がいけないんだけどね(^^;)

まず、フィルム。
透過率8%で夜は中からも外からもまったく見れません。
埼玉とかでは平気なんだけど都心に出るとすぐにお巡りさんに見つかって
「ちょっと車の中見せてもらっていい?」って・・・(=_=;)
しかも「どんだけ暇なんだよ!」って突っ込みたくなるんだけど
フィルムで点数切られたり( ゚д゚)ポカーン


あと、駐禁。
今年の春から?駐禁見回りが自治体になったでしょー。
それになったからなのかわかんないけど、先日ついにナラ家付近駐車中に
べたっとシール貼られてしまいました。




そして、数々のオイタがたたって、今回の駐禁で免停確定〜(笑)
ご愁傷様です。






そんなオデッセイも今月車検です。
しかも笑っちゃうのが、車検だからフィルム剥がそ〜って
剥がした日に駐禁切られてるからね(笑)
後悔先に立たず( ̄m ̄)ップ


odyssey_march.jpg
一番最近のオデッセイとマーチ





そんなダーリンの車物語でした。



どうどう?なかなか愉快でしょ(^m^)
posted by ナラママ at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

あいらぶNAMIE

今日は安室奈美恵“Queen Of Hip-Pop”の発売日です。
予約していたので前日に購入〜w
しかも初回特典で、ポスター付き。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
どこに貼ろうか迷ったあげく、タバコをあまり吸わない部屋に決定!

050712_215109.jpg



そして、通勤でもガンガン聞きまくろう!と思って
MDに録音〜♪しようとしたら!!!!!!!!!!












Σ( ̄□ ̄;)!!












MDが録れるコンポのCDがこっこっ壊れてる!
ドンドンしてないのに飛びまくり!!
何〜故〜( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!

仕方なく録音できないデッキで堪能。
MD買って来たのにーーーーー!!!!


で。




コンポ買おうか検討中です。
つか、DVDでハード内臓あるのに、CDとかのハード内臓は無いの?!
あと思ったのは、PSP買おっかな〜ってwww
でもうちにパソコン無いからメモリーが移せない!?
う〜ん(-"-;)
何かいいものないかしら?!
posted by ナラママ at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

たまに思うこと。

CIMG0455.JPG


大型犬を迎えるって結構勇気のいる事なんだとおもうんですけど
飼う前にはもちろん家族の承諾や理解が必要不可欠だと思います。

ナラは私がまだ実家暮らしでプーだった頃に迎えましたが
家族には前日まで内緒のショでした。
実家にはもともと2匹の小型犬と1匹のデブ猫がいたのですが
デブ猫ゼロも私の独断と偏見(?)でいきなり連れて帰ってきました。

まぁ、来てしまえばこっちのもの・・・的考えだったのですが
今思うと結構スリルあることやってたな〜と思います。


ところで、たまに思うのですが、皆さんのお宅では
ワンを迎え入れた時、どういった状況だったのでしょうか??
夫婦の方、親子の方、恋人同士の方。
ほんと、それぞれだと思うのですが、ちょっと教えていただけたらうれしいな♪



ちなみに、うちのダーリンとはナラが既にうちに居座って
半年ちょっとの時からお付き合いを始めました。
まぁ、犬が好きって事と自分家も飼ってるって事で
付き合い始めたんだけど(爆)実際のところ、妹さんが所持してるらしく
(しかもトリマー(笑))
家で一緒に暮らしてたにもかかわらずワンの名前を知らないほどでした。
当時のナラはそりゃぁもうビビリ&犬・人見知りですぐに隠れて
触れたら奇跡☆ぐらいの根性の無さ。
それがダーリンの懸命なる努力の賜物(?)で3ヶ月の月日を経てリードを持って
お散歩でき、いーこいーこも出来るようになりました。
それからというもの、私が尻に敷いているからか(自分で言うな)
ナラの尻にも敷かれ、今の一番の仲良しはゼロです(笑)
そんなダーリンを一般的視点から見ると、たかが彼女の家の馬鹿デカイ犬と
寝ても覚めても「餌くれ」連呼のデブ猫のトイレの掃除をしてくれたり
毛だらけになるってわかってて車に乗せてくれたり
傷だらけになっても遊んでくれたり。
それって結構凄い事なのかな?って思った。
これがもし2人で相談して決めてナラを迎えてたなら「やって当然」って思うけど。
それも私の勝手な解釈なので気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

CIMG0452.JPG

まぁ、何が言いたいのか?!って言ったら、ダーリンは偉いんだぞ!ってこと(笑)
それとも、付き合う前に覚悟してたのかな(笑)
どっちにしても動物好きじゃなかったら絶対無理だよね。

後にも先にもこんな心の広い人いないんじゃないかと思って私も大切にする努力します(笑)

ちゃんちゃん。




なんだこれ、のろけ??(笑)
posted by ナラママ at 15:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ガッツーガッツービバガッツー!

大人気のガッツ人形。
見た目には解りませんが、大分やせました(笑)
理由はいうまでも無く。

昨日の大惨事をうけ、手術をしました。


CIMG0546.JPG








今回は14針縫うという大手術なのに汗を拭ってくれる助手も居ず
たまに手を刺す事故もありましたが無事に手術成功。










元気になったガッツをどうぞ糟糟糟




















CIMG0549.JPG

表情一つ変えずになんとも涙ぐましい生還です。











・それでは、ガッツの血と涙の傷跡をご覧下さい・

CIMG0550.JPG









CIMG0555.JPG




CIMG0554.JPG予備軍1




CIMG0556.JPG予備軍2






正直、あと何日持つかわかりませんが、最後まで頑張っていただきたいと思います。


皆様のご声援どうぞよろしくm(__)m



posted by ナラママ at 09:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

水族館へ

注意!
フラッシュ撮影禁止区域や、ムリクリ撮った写真ぱっかりなので
かなりピントがボケボケです!
気分が悪くならないように遠めに見てください(笑)



ダーリンと初めて水族館に行ってきました!
でもサンシャインの水族館は2回目の訪問。
前回は時間もろくに調べていかなかったので既に閉館(-"-;)
エレベーター降りたら真っ暗で、泣きそうになりました。(ダーリンが(笑))


水族館.jpg



水族館は10年ぶりぐらい。
全然感動とか無いだろうって思ってたけど
入ってみたらそりゃぁもう!写真取りまくり(笑)
でもピンボケばっか・゚・(つД`)・゚・


その中でもましな写真をご紹介しまーす。










水族館2.jpg

うーん(-"-;)
画像編集した文字までもがボケボケ。
センスなしですみませーん。゚(゚´Д`゚)゚。

水族館って「世界の魚屋さん」ってイメージだけど、
魚以外にも沢山の生き物がいました!
あ!魚っていうか海の生き物だ(笑)

カニも海老も美味しそうだったなぁ〜〜( ̄¬ ̄)






水族館3.jpg

コンゴウフグというフグの容姿がメチャメチャスキです!
何ていうかなぁ〜『ウニュ』ていう口がオチャメ♪
これが世に言うおちょぼ口?!




あと、何と言っても感動したのはマーリンとの対面!(笑)
やっぱりお子ちゃまに大人気でした♪

ニも.jpg

やっぱり映画と違って目がクリクリしてないからあんまかわいくなかった(笑)






そしてラストを飾るのは、子供達に大人気!!

ヘラクレス.jpg



いや〜でっかくて気持ち悪かった〜(笑)
その隣には世界最小のクワガタがいて全長7ミリぐらい!


ホント、世の中には色々な生き物がいるんだな〜と感心しました。




お近くにお寄りの際は是非行ってみて下さい♪

大人:1,800円
子供: 900円 でーす(≧∇≦)Let's go!


posted by ナラママ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★デート初訪問地★

今月から休みがダーリンと被ってます♪
なので早速、水族館に行ってきました〜ヾ(≧∇≦)〃

050703_164429.jpg
















続きはまた明日(笑)

(デジカメお家に置いてきちゃった)
posted by ナラママ at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

きりんとは・・・

CIMG0446_2.jpg

こうゆうことです!!
かなり近いと思います(笑)

おわかりになりますか?!


やり方は、足首を伸ばして指を思いっきり開く!!
(※指の付け根に力を入れるとやりやすい)



コレだけです(笑)
posted by ナラママ at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

最悪な日。

何年かぶりの猛暑だったっていう今日。
ホントに暑くてとろけるというより、蒸されるって感じ・・・
会社からの帰り道も汗だくになりながら、家に到着。
ナラは1日冷房の部屋でいいなぁ〜と思い
蒸し暑い部屋を通り抜け、冷房部屋へ〜♪








『もわっ〜』






あっ、暑い!!!!
冷房は?!








  しーん








家中調べてみると・・・


どうやら停電したみたい。
時計も狂ってるしΣ( ̄□ ̄;)!!



zero.jpg

ナラのお水の無くなってるし、ほんとヤバかった。゚(゚´Д`゚)゚。
一箇所だけ24時間開いてる窓があるからまだよかったのかも〜














kirin.jpg












んで。最悪な事件はまだ続く・・・







お風呂に入ろうと思って脱衣所へ。






物陰に潜む2本の足・・・・・・・・・・・・・・・・・






デタ━━━━━━( ̄□ ̄;)━━━━━━!!





今年2号目のゴキブリ!(通称ジョージ)
しかも死んでるのかと思ってちょびっと油断したら生きてたし!




30分の格闘の末、下水へ流してやった( ̄ー ̄)ニヤリ







「経験値があがった。」



「レベルが5になった。」








んな感じでホントに汗だくの1日でした。

それにしても、スイッチ式の冷房って無いの?



otu.jpg

posted by ナラママ at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

実家のワン子

プードルのパールがちっちゃな骨壷に入って帰ってきたので
御線香あげに実家に行ってきました。
それはもう小さくて、おじいちゃんと一緒に御仏壇に並んでいました。

で、残されたシーズーのさくら。御年11歳と3ヶ月。
パールが亡くなった時も“我関せず”の様子でしたが、
亡くなったさくらのお母さんがいた親戚の話によるとパートナーの死は
ものすごいストレスになるそうです。

こないだから気になっていたさくらの歯を見てみると歯石が鬼のようにあって
奥歯は歯石で本来の白い歯が見えないほどでした。
どうもおばあちゃんが甘やかして、堅い食べ物を与えてないようなんです。
なのでナラのおやつのブタ耳をあげてきました。
歯が痛いのか、顎が弱いのか、噛む力がホントに弱くてびっくりです。
パールのおかげというのも変ですが、老犬への接し方を家族みんな見直しています。

sakura.jpg
posted by ナラママ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ふぅ

今日は仕事で朝から新浦安に行ってきましたぁ。
いや〜初めて行ったけどキレイな町で驚いた!!
つか、まるで海外だったよ(笑)
仕事ってのは新製品の撮影で、外人モデルを使うんだけど
ほんと、外国に来ているかのような写真が沢山撮れました♪
(注:撮るのはプロのカメラマン)
しっかし、外人の赤ちゃんてホントにかわいぃヾ(≧∇≦)〃
持って帰りたいぐらい(笑)ほんとに。
ぐずる事も無くいい子ちゃんにしてくれたので
撮影もスムーズに終わり、会社に戻るハメに(笑)
直帰狙ってたのにな〜( ̄▽ ̄;||

まぁ、そんなこんなでちょっぴり日にも焼けて
大分疲れた一日でした(笑)

よい週末を〜(^_^)/
posted by ナラママ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

迷い犬?

会社からの帰り道。
夜は怖いから歩きの時はいつもバスを利用しるんだけど
地元駅に着いたのが7時過ぎでほんのり明るかったから
久々に歩いて帰宅。
途中、バーニーズさんのお散歩してる人がいて、
テクテク付いてってたら(同じ方向だったの!)
我が家まであと少しってところでバーニーズさん、
なにやら不審な行動・・・
飼い主さんも不審な行動・・・
何かと思って前方を見ると



なななんと!



前から凄い勢いで柴くんが走って


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



そりゃ、バーニーズ飼い主さん大慌て。
と思いきや、バーニーズさんはうろたえることなく
堂々としてたのに感動〜
(ナラだったら間違いなくガウガウだな・・・)

「どっからきたの?」って極めて優しく声をかけてみたけど
普通に無視!!!
その瞬間に“庭につないどこう”とか“大家さんに事情話すべきだよな・・・”
とか勝手に保護後の事を考えてたのに
さっさとどっかいっちゃったし(=_=;)
おうちに帰ったならいいけど、車通りも結構あるし
ナラの散歩中もハラハラ。(襲われたらどうしようってドキドキも)

結局その後見かけることも無く、お家に帰ったと思ってるけど
大丈夫だったかな〜
近所っぽいけど見たこと無い子だったな・・・


ナラの逃走劇もあんな感じだったのかと思うと・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))

posted by ナラママ at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

Dog World

CIMG0369.JPG


なななんと!!
Dog Worldからオファが!!!
なにやら8月号のDog Worldで紹介してくれるらしく
画像提供の連絡がありました!!

会社に!(笑)

うちってば赤ちゃん用品のメーカーなもんで
安全グッズも扱ってるんです♪
赤ちゃんの行動とワンの行動って似てるとこあるし(笑)
んなもんで、探してみてね〜(*>3<)

posted by ナラママ at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

デジカメ

今年の3月についにデジカメを購入しました!(ダーリンが)
お出かけの際には持ち歩き、撮りに撮りまくって
いつも「メモリーがいっぱいです」ってなるまで
撮り続け、ムービーも撮ったりして使いこなしてきたのに!

電源入れたらレンズが出てきて、そのまま収納されなくなりました( ̄▽ ̄;||
どどどどどうして?!

素直にダーリンに打ち明けたところ、本日購入先へ修理に。
はぁ。ぶっちゃけ使いにくいんだよね(笑)

いつ帰ってくるのかわかんないけど、無ければ無いで悔しいから
早く帰ってきて欲し〜わ〜(^-^;
posted by ナラママ at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ピアノ

を買おうか迷ってます(笑)

物心ついた頃にはピアノを習っていたナラママですが、
中学受験の為にやめてしまい、それから家で(実家)軽く
引く程度になってました。
しかし、それも今ではなくなり、ちっちゃな電子ピアノ(超古い)
で我慢してたのですが、大家さんちのお孫ちゃんがテロテロ弾いてるのを
聞くと「ん〜ピアノ弾きたーい!」って衝動に駆られます。
前にだめもとで実家に「ピアノくれ!」って聞いたんだけど
答えは即答。「NO!」でした。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも生意気にも自動演奏するやつなので弾く人が居なくても
勝手に弾いてくれるときた!(親の考える事ってすごい!)
んなもんでちょっくらオークション覗いてます(笑)

どなたか、ピアノ要らないって人いませんか??(笑)
posted by ナラママ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

