2014年07月17日

号外 私の1日。

朝5時半起床。
散歩に連れ出しトイレを済ませる。

これがなかなから時間がかかり、

帰って来て

床ずれのお尻の洗浄、ドライ、ナプキンあて。



パールの散歩に行き、

ご飯の用意。

薬、全3種類  計5.2錠。

自分の朝食と支度をして

部屋の盗撮用Skypeを準備して

7:40出発。




この出発が日々遅くなる…




しんどい…



もう若くないなー


posted by ナラママ at 08:10| 東京 🌁| Comment(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

☆Merry Christmas☆

日曜日ということで、ナラ家は24日にクリスマスパーティーを開催しました♪
ケーキはいつもと違うお店にお願いしました☆
とーっても可愛いデコレーションで、私が満足です♪

DSC005282.jpg


ナラはというと・・・・

DSC005332.jpg

最初の一口二口は食べたものの、人間用の方がそそられるようで残しました・・・
せっかく頼んだのにーーー!!!!><



で、人間用のケーキはダーリンが買ってきてくれました♪


がっ!!


お店の手違いで16cmのホールになっちゃいました(^^;
大きくなってお値段据え置きなのでうれしいはうれしいのですが・・・
さすがに一通りご飯を食べた後には一切れでお腹が・・・><

でも、とーっても美味しかったので大満足なクリスマスになりました♪


☆みんなはどんなクリスマスになったのかな??
posted by ナラママ at 09:49| 東京 | Comment(2) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

運命を感じた瞬間☆

あら、久々の更新ですね(^^;
いつもチェケラーありがとうございますm(__)m

ところで・・・
今日、会社の取引先の印刷屋さんがポストカードを持ってきてくれたんです。
その印刷屋さんで刷ったポストカードで、年末になるといつも貰うのですが
絵画をカードにしたもので、いかんせん暗いんです。
で、いつも適当に放置してたんです(笑)

会社の人と「今年も来たよ〜」とか言いつつ30枚近くのポストカードを見ていると・・・・


続きを読む
posted by ナラママ at 18:09| 東京 ☁| Comment(4) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

デジカメ〜

ダーリンのデジカメを無くしてから約半年。
色々なパターンを想定して探しまくりましたが
結局見つかりませんでした。

そして、新しいデジカメGET!
posted by ナラママ at 10:51| 東京 ☀| Comment(2) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

GUIDE DOG SUPPORTERS

昨日は久々の平日休みでした。

お久しぶりです(笑)



ダーリンと所沢にお買い物に行って、その帰りにコジマに寄りました。
目的はゼロ用のPHコントロールとナラ用の使用済みトイレシーツの保存バケツ。

夏はやっぱりニオイが凄いです!!(笑)


20060719175310.jpg







で、こんなもの見つけました。

20060719160126.jpg



盲導犬育成普及サポーターです。

現在、7,800人も盲導犬を希望している人がいるのに、
実際の盲導犬の数は957頭しかいないそうです…
盲導犬を育てる施設、人、そして盲導犬を必要としている人に
少しでも役立てるなら…そんな思いで買いました。

どうしたら盲導犬が増やせるんだろう・・・
というか、やっぱり人に介護してもらうのが一番なんだろうけど。




posted by ナラママ at 10:17| 東京 ☁| Comment(3) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

バトンが回ってきましたので・・・

ナラ友のとろろさんからいただきました!

が、なにせお友達が少ないナラです(^^;)
バトンだけど止めちゃいます(笑)

Let's Go!
posted by ナラママ at 09:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

お墓参り。

明日はパールのお墓参りに行ってきます。
半年経って、初です。


※今日はお友達のおうちから更新です(笑)
posted by ナラママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

あれあれ?

すっかりご無沙汰です(^^;)
なんだか最近、仕事が忙しかったり、席替えしたり(入り口付近に移動)
してたのでなかなか更新したりネット徘徊できなくなりつつあります。゚(゚´Д`゚)゚。

知ってる人も知らない人も・・・・
最近、実家に帰ったりしてます(笑)

まぁ、色々話すと長くなる話しなのでここでは伏せますが(笑)


という事で、土日は実家に遊びに行きました♪
新人パール(トイプー)も7ヶ月になり、ヤンチャを通り越して酷いです(笑)
そして食べ物に凄く執着心があるようで得意のジャンプでおねだり・・・。
まぁ、まだちっちゃいから許されるけど、そろそろしつけもしてかないと。
一応基本(お座り・お手・まて・タッチ(手を出して言うとタッチする))は
できるみたいだけど、「離せ!」ができない・・・
おもちゃとか自分のお気に入りを取ろうとすると「ガウガウ」してくるし(-"-;)
なので取り合えず今回は「離せ」を教えてきました。
とかいって全然マスターしてないけど(笑)まだまだだわ( ̄▽ ̄;||


土曜日にはナラも一緒に行ったんだけど、家は遠くてもやっぱり「特別(家族)」
って言うのが解るみたいで、しつこいパールのジャンピングにも耐えてました(笑)
偉いぞナラ!!

そして、もう一匹の老犬さくらは2匹の若さに付いていけずに常にイライラ(笑)
ナラもパールもしつこいもんだからイソイソとコタツの中に非難してます(^^;)

とにかく止まらないからやっとの思いで撮影成功↓
051211_180206.jpg
posted by ナラママ at 00:00| Comment(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ダーリンとナラの関係。

ダーリンとナラの初対面は約2年前になります。
犬が好きで、自分の家にも犬が居ると聞いていたけど
ナラがこうだから慣れるまで約3ヶ月かかりました。
最初は近寄りもせず、ダーリンが近寄ろうとすると
ささっと私の陰に隠れて・・・
外ではナラの毛一本にも触れられずにいました(笑)
で、部屋でダーリンが座っていると何故かオッカナビックリ
近づいてみたり(笑)
で、段々慣れてきてちょっと触れたりするけど
いい気になって触ったりしてると
「ビクッ!!」ってなってまた最初からやり直し(笑)

そんなダーリンとナラも今ではとても仲良し・・・
というか、ナラからすればただの遊び友達だろうけど
愛想のないナラに諦めずに仲良くなろうとしてくれた
ダーリンに感服ですヾ(≧∇≦)〃

でも、最近ナラがダーリンに対してかなり下僕的行動を
取るようになりました。
たとえば、ソファでナラが寝ていて、ダーリンがソファに
乗ろうとすると「ガルル!」ってしたり
遊び噛みの度が過ぎて出血したり・・・・・・・・
それでもめげずに遊ぼうとしてくれるダーリンはすごいと思うんだけど
このままではイカンな・・・と、思い始めました。

ダーリンがナラ家に来る時はダーリンがナラ達のご飯を
用意してくれてるんだけど、やっぱり週2の男じゃ
ナラの服従精神は刺激されないのかしら??
あ。でも100%では無いけど一応ダーリンの各種コマンドは聞きます。
なんとか御主人〜〜とまではいかなくても、ご主人の恋人〜的な
態度になってもらいたいものです(^^;)

やっぱり、散歩も一緒にいかないと駄目かしら??


051206_212422.jpg偉そうナラ。


全然関係ないけど・・・
posted by ナラママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ドッグランデビュ〜

先日、来年用の手帳を買ったのでお友達の誕生日を記入するのに
手帳を見直しました。


すると!
懐かしい記帳を発見〜♪

。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ナラのランデビューの日。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

  051113_231016.jpg 2005/1/22




初めて穂高のランに招待してもらって
あーやさん、ラティまま、きりきりにお会いしたのですヾ(≧∇≦)〃

忘れもしない、ナラのビビリよう・・・・・・懐かしいなぁ〜( ´ー`)
でも、遠い昔のようだなぁ〜もっと前かと思ってたし。



今となってはスッカリ(じゃないけど)みんなと遊べるようになったし
またみんなで遊びたいな〜♪♪

posted by ナラママ at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

早すぎる!!

連日、報告しております【新おもちゃ☆】
仕事から帰って見てたら既に音が鳴る気配がない( ̄▽ ̄;||











穴が!( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!

051116_211757.jpg

よく見ると毛が絡んでる(^^;)










ナラさん、よっぽどお気に入りだったのね(T^T)

鳴らなくても遊んでるから、結構好きみたい(笑)
更に新おもちゃはもうちょっとお預け(^-^;
posted by ナラママ at 00:00| Comment(3) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

子ボル!

拝見に行ってきました〜♪
いや〜〜可愛かったよ〜ヾ(≧∇≦)〃
癒されたね。まさに(笑)


CIMG09142.jpg

写真は惜しくもゲオだけ顔が写ってない!!
でもキリと同じ顔だからいっか(笑)
何気にキリも写ってるし!


まさにナラが我が家にやって来た頃だったから
懐かしくもあり。


そんなナラは家に帰ったら厳しくチェック(笑)
超ー匂い嗅ぎまくりでジーパン鼻水だらけですぅ(^-^;

051113_173841.jpg
posted by ナラママ at 00:00| Comment(8) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

腰痛人間。

ども〜。
ご心配お掛けしております、ナラママでございまーす(^^;)
今日から仕事に復帰しました!

そう。実は11月2日から腰痛の為

5連休してました♪







いやいや。




「♪」




じゃないですよ・・・・・・・・・










立つ 事も座る 事も寝る 事も

全てが苦痛だったんです!









嬉しくない連休はただひたすら「横になる」でした。
ナラにとってはもんの凄く幸せ〜な時間だったでしょう。

051103_203840.jpg





超!!!


楽しみにしていたBBQにも行けず
お家で涙をおかずにしておにぎりを頬張ってました。゚(゚´Д`゚)゚。


「きっと今は耐える時なんだ!」と
自分に言い聞かせ、ナラにも散歩を我慢してもらい
ダーリンに介護(食料調達程度)←でも重要!してもらい
なんとか会社復帰までになりました。

ダーリン、ナラ、ゼロ、心配してくださった多くの皆様!!!

本当にどうも
ありがとうございましたーーー!!




続きを読む
posted by ナラママ at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

そしてコレが・・・







私の異常な背骨です。
















051031_183744.jpg














昔からたまに見てはいましたが今回初めて撮影に成功しました(笑)
成長期に曲がってしまったので一生治らないそうです(^^;)

注射もしてもらったのにあんまり症状は変わらす・・・

病院の帰りに大家さんちにお家賃払いに行って立ち話。
どうやら私のいった病院、あんまりいい噂を聞かないそうです(-"-;)
行く前に聞いとけばよかった・・・
言われて見れば「姿勢をどうしろ」とか「ここが痛い原因」とかって
なんも言ってくれなかった・・・


それにしてもご夫婦そろって玄関先まで出てきてくれて
「腰が痛い!」って言って始まった立ち話は軽く40分を超えました。






だから!

腰が痛いんですってば!( ̄▽ ̄;||





そんな感じで今日もまだ痛いです。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。続きを読む
posted by ナラママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

誕生日@富士急ハイランド

いや〜
行って来ましたよ〜!!約6年ぶり?!
まず、第一に思ったのは「こんなに狭かったっけ?!」

意外とアトラクションが少なくてビックリした(^^;)
でも久々のジェットコースターは楽しかった〜♪
それよりなにより、みなさまの暖かい念力のおかげで
付いた頃には雨も上がって時間が経つごとに雲も流れて
富士山がくっきり!!
こんなに近くで見たの久々で感動〜(T^T)
CIMG0832.jpg逆さ富士!



なので、ちょっと紹介〜☆


CIMG0825.JPG快晴〜♪
まず一番最初に乗ったのは「トンデミーナ」(絶叫マシーン)
でっかい円盤がグリグリ回りながら大きく左右に揺れ動くつわもの(笑)
おじさんの「ト〜ンデミ〜ナ〜」の声で動き出したものの
ダーリンはグルグル系苦手で即効気持ち悪くなってました(^-^;


|||-_|||








ちょっと休んでいよいよFUJIYAMAに挑戦〜♪
絶叫系大好きな私としてはワクワクドキドキ!
やっぱり乗り口直前はドキドキしたなー!!!

最初っから標高(?)80メートルまであがるから
怖いの何のヾ(≧∇≦)〃(この怖さがたまらない(笑))
一気に落ちて、あっちゅう間に終了〜
1回目はカメラとか見る余裕がなかったから
続けて2回目搭乗(笑)
広いおでこが丸見えだったのでちゃんと押さえて隠しました(笑)

CIMG08362.jpg
(でかすぎて写真撮れず、帰りがけに駐車場からパチリ)





で、ここでもう一つの「絶叫」 戦慄迷宮へ〜〜〜


っと思ったんだけど、ゲゲゲの妖怪屋敷へ(笑)
しかし、実際怖かった(-"-;)
なんつーか、暗闇が駄目らしい(^^;)
昔の救命病棟はヘッチャラで入ってたから今回も
戦慄迷宮に行く気満々だったんだけど断念。



なので外観だけ〜

CIMG0828.JPG
見るからに恐ろしい(=д=;)


「わ!カラスだ!」って思ったら偽者でした(笑)
CIMG082.jpg





んで、本日のメインディッシュ!ドドンパへ!!

CIMG0827.JPG

さすがに大人気とあって、平日にもかかわらず1時間待ち〜
ん〜ドキドキ(;゚∀゚)=3ムッハー!!!

しかもFUJIYAMAと違って室内で並ぶから待ち時間も倍に長く感じるし・・・
そのうえ一回に8人しか乗れないから回転が遅い!!!!!
なーんて言ってられるのも出発前まで。
なななんと、順番がうまい事いって一番前の席に(((((((( ;゚Д゚)))))))


ダーリン失神寸前(笑)


「3・・・・2・・・・1・・・・・・(嫌な感じのタメがあって)ドドンパー!」
でバビューんと一気に172キロ!!

もうね、ワープできそうだった(笑)息が出来ないってゆうか(^^;)

でも、もんの凄く楽しかったですヾ(≧∇≦)〃






で、帰りはぐっすり車で寝かせてもらって(笑)お家に着く前に
地元のケーキ屋さんでショートケーキ購入〜

CIMG0837.JPG

夕飯に“くら寿司”(回転でしかもなんでも100円)行ったから
ケーキ一個もキツかったー(´Д`;)







・・・と、いう感じで無事に誕生日を迎える事が出来ましたv(^_^)v



posted by ナラママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今日の一日。

今日は朝9時起床・・・昨日午後3時頃から夜10時まで寝てしまって
ギンギンに目が覚めてて寝たのが午前3時・・・不健康だ・・・

で、天気も良いので早速お布団を干しました。
窓を開けてお部屋も空気の入れ替え〜(今回はちゃんとつっかえ棒使用)
庭の柿も大分熟してて鳥がわんさかやってきます♪
そして、その鳥を真剣に見つめる二人・・・
051023_100851.jpg
こうして見ると、凄く仲がよさげなのに(笑)





で、午後から久々に車を洗いました〜♪
念入りに洗って、しかもワックスがけまでしちゃいました(^m^)
おかげで腕がパンパンです(笑)でもキレーになったので大満足♪
051023_141837.jpg




ちょっと休憩して夕方のお散歩へ〜
今日はお天気もいいのでミニランにはいつもより沢山の人と犬が(^-^;
ちびっ子(犬)の扱いも大分慣れてきたようで張り切って遊んでました!
051023_170141.jpg
でもちょっと気がかりな事が・・・
posted by ナラママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

はぁ〜

忙しい!!


みなさま、よい週末を〜ヾ(≧∇≦)〃
posted by ナラママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

落し物・・・

昨日、夕方4時半頃からミニランにお散歩へ〜
始めましての3ヶ月のゴールデン君がっ(≧∇≦)チョカワ!

ナラのお気に入りのパグちゃんも居て結構走り、暴れました。





そしてお家に帰ってブラッシング・・・











ネームプレートが無い!!


Σ( ̄□ ̄;)!!






















で、小雨の降る中探し歩いたけど発見できず・・・


プレートにはナラの名前と電話番号が入ってるから
知ってる人が拾ったら連絡くれるはず!!!

と、思って待ってます。゚(゚´Д`゚)゚。


別に高いもんじゃないし、また作ればいいんだけど
何となく気がかり・・・





プレートやーい!!(ノ ̄□ ̄)ノ戻ってこーい!!



posted by ナラママ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

落し物・・・

昨日、夕方4時半頃からミニランにお散歩へ〜
始めましての3ヶ月のゴールデン君がっ(≧∇≦)チョカワ!

ナラのお気に入りのパグちゃんも居て結構走り、暴れました。





そしてお家に帰ってブラッシング・・・











ネームプレートが無い!!


Σ( ̄□ ̄;)!!






















で、小雨の降る中探し歩いたけど発見できず・・・


プレートにはナラの名前と電話番号が入ってるから
知ってる人が拾ったら連絡くれるはず!!!

と、思って待ってます。゚(゚´Д`゚)゚。


別に高いもんじゃないし、また作ればいいんだけど
何となく気がかり・・・





プレートやーい!!(ノ ̄□ ̄)ノ戻ってこーい!!



posted by ナラママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

しいなさんへ特別編!

もっしもっしカメよ〜カメさんよ〜


オムツカメ、こんな感じです♪


050219_亀さん.jpg
posted by ナラママ at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

