2007年07月30日

7月が終わっちゃう〜><

すっかり放置ですたらーっ(汗)
mixiも最近放置ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
何だか時間が無いというか、めんどくさいと言うか。。。

夏バテ?!

今日は土用の丑の日ですって〜
うなぎが高くなってるって言うのに><



最近、ゼロにゃんの調子がイマイチです。
食欲不振。
いつも残すからちょっと少なめにあげるとそれでも
残すし・・・バッド(下向き矢印)
あのゼロがご飯残すなんて><

来週、病院かなぁ〜
しばらく行ってないなぁ〜
DSC005732.jpg
posted by ナラママ at 14:43| 東京 ☔| Comment(2) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ゲ〜ハ〜(笑)

ほとんど外出する事のないゼロですが、たまに庭で遊ばせる時は
鈴付きの首輪をします。(居場所確認のため)
で、しばらく家にいる時もつけっぱなしにしてたら
こんなんなっちゃいました><

気づかなくてごめんよー!!



20061231200832.jpg

気が付いてからしばらく経ちますが、なかなか生えてきませんOTZ

歳なのかしら・・・・(==;
posted by ナラママ at 17:04| 東京 ☀| Comment(4) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ゼロ小屋。

平屋建ては極限に寒いので2年ぐらい前に作成しました。

ゼロ用ハウス。

DSC001832.JPG


手頃な大きさのダンボールにナイトメアー ジャックの
テープをグルグルに巻いたものです。
中には使えなくなった布団カバーが引いてあります。
私的に力作で、お気に入りの一品なのですが
ゼロが進んで入っていくのを見たことがありません(==;

そして、作ったのは2年前です。










入り口が小さくなってました。










ちがう。








ゼロが太って入りにくそうでした・・・・。




頭が入れば全身入るといいますが、ギリです(笑)
そして今回も無理やり頭突っ込ませたら入ってゆきました。
そして寝る時は結局私の布団の中へ(^^;
きっと留守中も入ってないんだろうなぁ〜。

今日のナラ。
posted by ナラママ at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

しまった( ̄▽ ̄;||

お久しぶりの更新になってしまいました・・・
土曜日にミニランでデジカメ撮影してたのにデジカメを持ってくるのを
すっかり忘れてしまっていて(^^;)
しかも最近、仕事がちょっくら忙しくてなかなか自分の時間を持てずにいます。
(ふざけた話ですが(笑))


で、衝撃的(屈辱的)事件があったのでアップします。











洗濯済みのセーターをうっかり出しっぱなしにしてしまったら
ちょっと目を離した隙にゼロに食されてしまいました・゚・(つД`)・゚・

051205_234719.jpg

ものの10分ぐらいの間に!!
酷い・・・せっかく洗ったのに・・・(;_;)



で、修正不可能と判断し、ゴミ箱へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









なので、ついでに無理やり修正しつつ、まだ着込んでいる寝巻きを公開(笑)
ちなみに、コレは寝ている間に食されました。


051205_234811.jpg

魚に見えるのは私だけ?!
posted by ナラママ at 00:00| Comment(7) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

中止!中止!!









とんでもない事をしでかしてくれました。














お家に帰えると、いつものようにナラとゼロが迎えてくれます。

ナラ「ママ〜!お帰り、ママ〜」

ゼロ「飯!飯!飯!飯!飯!!」




と、まぁこんな感じ(笑)


部屋に入ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









お花が!( ̄▽ ̄;||





051121_203305.jpg

食べられちゃいました(-"-;)







誰が食べたかって??



犯人は一目瞭然、ゼロです。







何故、ゼロなのか?!




♪ちゃっちゃ っちゃっちゃ ちゃっちゃ っちゃっちゃ♪
(♪古畑任三郎のテーマ)







えー。さかのぼれば今朝の事です。

朝、また2度寝をしてしまい大慌てで起き出した時
上下セットのミッキースエットを着ているにもかかわらず
何故か足の付け根部分が涼しい・・・( ゚д゚)エ!?

恐る恐る見てみると・・・・・・・・・






スエットに大きな穴が!!( ̄▽ ̄;||

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!


遂にこの季節がやってきたのです!


ゼロの何でも食べます、ボク元気♪(←ゼロのテーマ)


そう。何を隠そう、ゼロは繊維質なものが大好きです。
洋服、タオル、布団、マフラー、ビニールのひも、etc・・・・・
夜な夜な寒くなると布団の中に侵入し、私が寝ている間に
好物ベスト3に入るスエットを食べてしまったのです!Σ( ̄□ ̄;)


既にこのスエットは2度被害にあっており、袖は補修され、ポケットの穴は
アイロンでくっつくワッペンでごまかしてあります。
それなのに!・゚・(つД`)・゚・





で、最初の話に戻ると、お花とスエットが吐かれていたのです。
普段、生地ものだけであればそのまま下から(笑)出てきます。

流石の強豪胃袋もお花は受け付けなかったのでしょう〜。




なので!







このおもちゃ達は没収!


新おもちゃ(ゴム製)はもうあげません!!!!











と、いうことなのです。


それにしても、洋服食べるのだけはやめて欲しい(T^T)
posted by ナラママ at 00:00| Comment(6) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

軽くいじめ?!

というか、嫌がらせ。






051118_001312_09.jpg


ストーブの上にゼロが座り、ナラが向こうの部屋から入ってくるのを
待ちわびてます。
そしてナラが入ろうとしてカーテンを揺らすとすかさず・・・・・・

























ネコパーンチ!〜(=`´)=○

051118_001311_03.jpg





ナラは部屋に入れず「入れろよ〜!」「そこどけよ〜!」の連呼。





写真は撮れなかったけど、勇気を振り絞って目を「ギュッ!」って
つぶって飛び入ってきたナラに胸がトキメキました(笑)


がんばれ、ナラ!(笑)
posted by ナラママ at 00:00| Comment(4) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ちょっと拝借・・・

先日、ドッグショーの応援に行った時にずっと欲しかった
チェーンの首輪(?)を買いました♪
引きも無くなったし大変重宝しております(≧∇≦)!






で、コレをゼロに付けてみました。


















「遊んでいいの?」



051107_212922.jpg

ゆらゆら具合が気になるようです(笑)
posted by ナラママ at 21:00| Comment(2) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

目くそ。鼻くそ。

珍しくゼロが目やにを付けて歩いてたのでちょっとイタズラ(笑)
ピン!(・_・)δ―――――・(☆||| ̄□ ̄)ハナクソピーン



051018_232201.jpg
ちょっとオチャメ♪
posted by ナラママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

脱走=3

土曜日の晴れ間に久々にお布団を干しました。
家の周りを囲ってるフェンスに干すんだけど
窓から布団を取り出してる間はゼロは別の部屋で
脱走しないように待機させてます。

で、風がいい感じに入ってくるので窓開けて換気(網戸使用)
ゼロは網戸を開けてしまうので外からツッカエ棒(布団叩き使用)
で抑えてるんだけど、うっかり忘れた!!

気が付いたら窓が開いていてゼロは脱走に成功したのでした。

3ヶ月ぶりぐらいかしら??
興奮状態で庭を駆け回り、柿の木にしがみつき、そしてまた走る(笑)
それを見たナラも大興奮!!
家の窓という窓からゼロを探して走り回り雄叫びを上げて窓にアタック!
ナラがうるさいのでゼロ強制収容〜(笑)

久々の外で疲れたのか、夜はマイベッドで爆睡されてました(^^;)



051015_150108.jpg
ナラの熱い視線を知ってか知らずか、ゆうゆうのゼロ(笑)




ゼロを必死に探してたのでこんなことされても気にしないナラでした(笑)
051015_153400.jpg
posted by ナラママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

すっかり寒くなりました。

ゼロが布団に入ってくるようになると
「あぁ、寒くなったんだなぁ〜」と、実感します。





最近気が付くと枕元で寝てるゼロ。
ナラが居るけど暖かさには替えられない・・・かな?


051009_131131.jpg
posted by ナラママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ご帰還。

朝脱走してから夜になってもゼロが帰ってこず
いつもなら呼ぶか、食器皿(ゼロの)をカンカンやれば
ダッシュで帰ってくるのにサッパリ帰ってこなくて
「事故にあったんじゃ・・・」とか思ってたら
夜な夜な「イレテケロ〜」「ハラヘッタダヨ〜」
って外で鳴く声が!!

取り合えず怪我とかもしてないし一安心。

ゼロもお家に入れて一安心したのかご飯を一瞬で食べて
その後はベッタリ(グッタリ)でした(笑)

前に外から帰ってきたら腕にケンカ傷を作ってきて
それ以来外出禁止にしてたから
「久々の外で危険回避できてないんじゃ?!」
とかホントに心配したよ〜〜

とにかく無事に帰ってきてよかった(^-^;

050818_220656.jpg
posted by ナラママ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隙を見せるな!

今朝、まだちょっと休みボケでなかなか布団から出れず
ナラも休みボケで起こしてくれずにちょい寝坊。


ご飯あげてキッチンでお弁当準備中。








「し〜ん・・・」






ゼロとナラの気配をまったく感じず、まさか?!と思い
窓へ近づいてみると・・・・・・・・・・・・・・・・



Σ( ̄□ ̄;)!!




網戸が開いてる?!何故?!





そしていない!!( ̄▽ ̄;||












庭を覗いてみるとそこには「ひゃっほ〜い♪」って聞こえてきそうな程
笑顔のナラが走り回ってました・・・おいっ!




この時間との戦いの最中に!(ー_ー#)プンプン!!!!
即効お風呂場へ連行〜


ゼロは約4ヶ月ぶりの外の世界に大興奮で、木に登ったり走り回ったり・・・





そんな慌しいナラ家の朝でした。
posted by ナラママ at 09:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

喧嘩o(゚^゜)○

それは、日常茶飯事です。

何がきっかけなのかは不明ですが、
毎晩ナラ家では激しいバトルが繰り広げられます。

二人のやり取り。その一。


カーン★


050726_215006.jpg
ゼロ「あんた、ケンカ売ってんの?!」




050726_215051.jpg
ナラ「ワーイ!遊んでくれるの?!」




050726_215121.jpg
ゼロ「売られたケンカは買うわよ!(しかも女言葉)」
ナラ「もっとこっちで遊ぼうよ〜!」





050726_215041.jpg
ゼロ「今日のところは勘弁してあげるわ!」
ナラ「えー!もう終わり?!もっと遊ぼうよ〜!」







または・・・







二人のやり取り。その二。


カーン★


050726_215006.jpg
ゼロ「あんた、ケンカ売ってんの?!」
ナラ「やべ、スイッチ入っちゃった」






050726_215051.jpg
ゼロ「あんたがそうゆう態度なら、やってやろうじゃないの!」
ナラ「あわわっ怒っちゃたよ〜まずいなぁ」






050726_215121.jpg
ナラ「ちょっと、そんなに怒んないでよ〜」





050726_215041.jpg
ゼロ「あんたなんか尻尾だけで十分よ!」
ナラ「ねぇねぇ、怒んないでってば〜仲良く遊ぼうよ〜」









            完。







おまけ。


050726_212555.jpgていっ!
posted by ナラママ at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

裏の姿

おいらゼロ。




今、7歳ぐらい。



おっさんおっさん言われるけどまだまだ若いぜ!







おいら猫なんだけど、どーも狭くて暗い所があると
無性に入ってしまいたくなるんだよね。





んで、3日ぐらい前からずっと気になってたとこに入ってみたんだ!
























050705_222807のコピー.jpg













へへっ。






















渋い顔だろw
posted by ナラママ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ゼロのこと。

最近ゼロに座椅子を取られっぱなしです。
気づかずに上から座っちゃうこともしばしば・・・

ゼロはお友達のおうちから我が家に養子に来たんだけど
どうもその頃から足シャブリが病み付きのようで。
リラックスしてるときや、寝るときにチュッパチュッパチュッパチュッパ・・・・
よくダーリンに「いいおっさんがチュパチュパしてるよ」って言われてます(笑)
ゼロももうきっと7才。
尿路結石になってからご飯がPHコントロールになり、月一で尿検査。
目ざとく落ちてる服を見つけてはムシャムシャ。
ナラの食べ残しも目を盗んでムシャムシャ。
遊んだトカゲもムシャムシャ・・・
いいとこないけど(爆)こんな寝顔は世界一ですハートたち(複数ハート)

050522_201721.jpg
posted by ナラママ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼロのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

