2006年01月11日

持つべきものは、父でした!

ナラのパピー時代の写真が詰まったパソが壊れてから
もうあの頃のナラは一生見れないのね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・と落胆していたところでしたが、なななんと!
実家の父がチャッカリ持ってましたぁぁぁぁ!!!!

・゚感・(つД`)・動゚・


コレ見てニヤ付いてください(笑)






しっかし、かわいいなぁ〜( ´ー`)
(↑しっかり親バカ)

030531.jpg


0601_0607.jpg



0621_0626.jpg



0629_0630.jpg



0704_0707.jpg



0810_0924.jpg




どうどう??癒され?(笑)
はぁ〜あの頃に戻りたい〜〜
posted by ナラママ at 10:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

今年初の(ミニラン以外)放牧♪

今日は実家のトイプーと父友のコーギー君と一緒に河川敷に行ってきました!
実は昨日もこの3頭(ナラ含む)で練馬にある「城北中央公園」の無料ランに
遊びに行ってて(写真なし(T^T)お互い興味なしと言う事が解ってたので
あまり走る期待もせずに放牧へ〜

CIMG09862.jpg


060109_143115.jpg



そこはなんちゅうか、一人では絶対行きたくないような両側ススキの生えた
寂しい道で、ひたすら歩く、歩く、歩く。
トータル1.4キロを歩きました。

その途中でアクシデントが!!!!!


ちょっとススキの合間から見えてしまったのです!






川がっ!!!( ̄▽ ̄;||












目にして入らないわけないのがナラです・・・
止める間もなく、マッシグラに飛び込んでいきました(-"-;)

CIMG09892.jpg

たぶんこの日、一番のテンション↑だったでしょう(笑)


CIMG09882.jpg

父も写真撮りまくりです(笑)ナラ大好き(もっと笑)


車に戻る間に乾いたのでよかったものの、何があるかわからないし
ちょっと遠出(?)の時はタオルを持ってった方がいいかも。


出だし順調なお散歩になりました♪










んでもって、帰りの車の中。
マーチより断然広いスズキのKは乗り心地抜群♪
外も楽々見渡せます!(マーチだと上から覗く感じなので・・・)

CIMG09902.jpg






3時ぐらいには実家に着いて、二人(ナラ・ナラママ)揃って3時間爆睡!!
「実家の床は硬いのよ〜」って滅多に寝ないナラも流石にバタンキュ〜でした(^-^;


夕飯食べて夜8時頃、なんと、ナラはホームシックに(笑)
熱い視線&文句(笑)
背中を押されながら帰りました(^^;)



CIMG09922.jpg

んでもって家に着くやいなや、またまたバタンキュ〜(笑)
今日もぐっすりおやすみだわw


今日の落ち・・・
posted by ナラママ at 00:00| Comment(7) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス♪

ササヤカにパーティしましたo(*゚▽゚*)o
051225_211542.jpg

ナラへのプレゼントはケーキ♪(残しやがったけど(`ヘ´)
051225_214128.jpg

ゼロへのプレゼントは首輪と猫じゃらし〜♪
67402319_67.jpg



ゼロは狂ったように遊んで買ってあげたかいがあったけど
ナラはなななんと!ケーキ半分以上も残すし!!!
泣く泣く冷蔵庫に入ってるけど、食べない気かしら・・・
ちょっと味見してみたけど、見事に無味!(笑)

やっぱり人間用の方がいい臭い発してるから興味はそっちに・・・
051225_214717.jpg美味しかった♪




みんなは何をもらったのかなぁ〜♪
posted by ナラママ at 00:00| Comment(4) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

我慢できずに・・・・

こないだ、ご用達の通販でマルチカバーなるものを購入しました☆
190×190cmなのに1000円しないこの安さ!!素晴らしい!!
汚くなったら(笑)ナラ用になるソファに年が明けたら着けようと思って
たんだけど、どうにも我慢できずに着けちゃいました♪
で、カバーがキレイだと人間も使うので占領〜( ̄ー ̄)

・・・と思ったらちょっと席を離れた隙に逆に占領されちゃいました(^^;)

051221_000052.jpg

このソファ、兄が使ってたのを要らないからってもらったんだけど
もうかれこれ4年ぐらい使ってるかも。
カバーを外すと本体のカバーはボロボロでファスナーも壊れてるから
中のスポンジが出てきちゃってるし(^^;)
(そのスポンジを出すのがブームの時があったなぁ〜(懐))


さて、いつまで人間用でいられるかな・・・(笑)

posted by ナラママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

やってくれました。

あまりの衝撃さに写真を撮るのも忘れました。







仕事から帰宅。
玄関の鍵を開けようと思ったらいるはずの無いナラのシルエットが
玄関に・・・・・・・・・・

いつも玄関への扉をゼロが開けてしまうので玄関側からつっかえ棒をして
開けないようにしてるのですが、今日はダーリンが最後で、つっかえ棒を
忘れてしまったようです。
靴は下駄箱にしまってあるので被害は無いだろうと思って部屋に入ると
何故か土が!( ̄△ ̄#)!
うちに植木なんて無いし、まさかどっからか外に出たんじゃ?!
と思って奥の部屋のドアを開けてみると・・・・・・・・・・






なんじゃこりゃ〜( ̄д ̄;||
(写真が無いのが惜しい!)











絨毯の部屋がお庭とかしてました。

原因は、去年ぐらいまで育ててたカモミールの植木用の土。
玄関に置いてあったの(忘れてた)を引っ張り出して
ぶんぶん振り回して遊んでたようです。

はぁ〜

ストーブの送風口(?)にたんまり土が入っててカバー外してお掃除。
絨毯は吸引力30Wのショボ掃除機で地道に掃除しました(T^T)
所要時間約1時間。

コレが昨日でなくてよかったわ(笑)





犯人確保。
posted by ナラママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

嬉しかった事。

ナラのトイレは脱衣所に設置してあります。
私がお風呂に入るときは脱いだものをゼロに食べられてしまう恐れがあるので
ドアを閉めてしまうので、トイレを廊下に出します。

すると、シッコはシートにちゃんとするのに何故かうんPは部屋にしちゃうことが
結構あったんです。

と・こ・ろ・が!

今日はなななんと!ちゃんとシートにしてたの〜ヾ(≧∇≦)〃♪
もう、最高に褒めちぎった(笑)
なんかナラは「え?そう?」って感じだったけど(笑)

いや〜これからもこうであって欲しいなぁ!!

それに引き換え・・・
posted by ナラママ at 00:00| Comment(4) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

イタズラ復活?!

最近帰りが遅いせいか、帰ると部屋が凄い事になってます。


今回は酷かったなぁ〜

いつもは掛け布団がベッドから落ちてる程度だけど
ふすまからぬいぐるみやら、ござ布団やらを引っ張り出してました(=_=;)

部屋を開けた時にそそくさ逃げてったから怪しいと思ったんだよな〜



汚い部屋大公開(笑)

051201_222834.jpg


posted by ナラママ at 22:00| Comment(6) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もまた・・・

ナラがお見送りしてくれました。
家を出る時に玄関先でバイバイする時はこうして窓まで来てくれます。

051201_0744012.jpg

051201_0744013.jpgちとキツそう(笑)

家を出る時にソファで寝てる時はそのまま動かず(^^;)


今日も元気に頑張りましょう〜♪
posted by ナラママ at 09:12| Comment(5) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

お弁当の悲劇。

最近、節約の為毎日のようにお弁当をこさえているのですが
ついうっかり作ったお弁当をキッチンに忘れてきちゃいました。
忘れたショックよりも「ナラに食べられる!」「お弁当箱が壊される!」
の恐怖心の方が勝ってました(笑)

で、恐る恐る帰宅。




やっぱり!





キッチンにお弁当が見当たらず(-"-;)
奥の部屋へ行ってみると・・・・・・・・・・





( ゚д゚)・・・あれ?






ここにも無い。




廊下にもナラのトイレルーム(脱衣所)にも玄関にも無い!!

一瞬、「箱ごとご馳走さま?!」って思ったけど
そんな分けない!と思って部屋を見渡してみると・・・・・・・・・・





ベットの布団がグチャグチャに・・・




まさか?!













バッサー!!










捲ってみるとお弁当箱はそこにいました。
そして、奇跡的にも蓋が外れてない(*>3<)♪

どうやら炊きたてご飯を詰めてたので蓋が堅く閉ざされていたようです!
ナラ的に結構頑張って開けようとしたみたいだけど(笑)

ちょっと中身グチャグチャだけどお弁当は次の日に持ち越しでーす(笑)




※あまりの衝撃&感動に写真撮るの忘れました(^^;)
posted by ナラママ at 00:00| Comment(3) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ご多忙でした。

今日は朝から冷蔵庫搬入(買ったの♪)の為にお掃除でした〜(^-^;
冷蔵庫の下がジャングルになってた。ナラの毛で(笑)

午後は買い物とお見舞いで車でお出かけ〜ブイーンと。

そんで夕方からはミニランへ〜♪
そしたら!ワイマラナー(メス)がいたの!!
初めて見たよ〜感激〜ヾ(≧∇≦)〃

1歳半で、超ヤンチャ!走る走る!
ナラもつられて走る走る!(笑)
でも途中からゴールデン(オス2頭)とワイマラナーとで
追いかけっこが始まって、迫力に負けてタジタジナラ(笑)
・・・と思ったらゴールデンと交通事故で大ゴケするし(^-^;

で、帰って久々のシャンプーをしました♪
洗おうと思ってた矢先に腰を痛めてしまったので約2ヶ月ぶりのシャンプー(^^;)
相当汚れてクサクサクッサー!
洗い上がりがなんかいつもと違うな・・・と思ったらリンスするの忘れてるし(-"-;)

で、ランで走ってシャンプーされて大分お疲れのナラです(笑)


ひっくり返っちゃってます(^^;)
051127_233452.jpg



カエルの悲劇
posted by ナラママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

歯?口?

最近、ナラの口の周りが赤くなってるのが気になります。

051124_215808.jpg

最初に見つけた時はゼロに殴られたのかなぁ〜って思ってたんだけど
どうもそうではないらしい・・・(=_=;)

051124_215739.jpgわかるかな〜?

やたらに掻くし。
こすり付けたりはしないけど、気になる。

歯が痒いのかなぁ?と思って見てみても別に何とも無いし・・・・・・
健康診断も兼ねて、病院行ってこようかなぁ(=_=;)
でも、病院キライな上に、先生に口元いじられたら間違いなく
ガウガウしそうだしなぁ〜(=_=;)
先生の方がビビって見てくれ無そう(-"-;)

ん〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by ナラママ at 00:00| Comment(6) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ミニランで・・・

土曜日にお友達と遊びに行く為にバスで駅まで向かう途中

いつも行ってるミニランをチラッと見てみたら

なななんと!

ボルゾイ発見!!!!

我を忘れて「え?!マジで?!」と思わず独り言(笑)

バスの窓に張り付いてほんの5秒間ぐらい釘付けに・・・


茶色っぽい子だったような・・・

遠目からだったし確信はないけど、でもきっとそう。





で、今日の同じ時間(2時頃)にミニランに行ってみました!

先客の柴ちゃんに聞いてみると「居た気がする。」って(=_=;)
でかいし、気付くっしょー!!!て思いながら、ますます期待♪
柴ちゃんも帰り、一人と一匹寂しく日向ぼっこ。

051120_151024.jpg















1時間経過。














こない。

















2時間経過。











ワン子はいっぱいくるけど、ボルゾイはこない(T^T)







で、結局からだの芯まで冷え冷えになったので帰宅・・・

あれは幻だったのかなぁ〜



ご近所だったらいいのになぁ〜


・・・と、夢はドンドン膨らみます(笑)
posted by ナラママ at 00:00| Comment(6) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

次々と・・・

☆おもちゃも遂にただの筒になり、さよならになりました。

で、ストックの中から選び出したのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お花さん(笑)

051120_115737.jpg






そして、一日で破壊!(T^T)


もうこのタイプ(ゴム)は駄目かも・・・・・・








残るおもちゃはかえるさんです!!(覚えていますか?!)

posted by ナラママ at 00:00| Comment(4) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

おもちゃ。

昨日に引き続き(笑)

新おもちゃに☆が・・・ってコメントをいただいたので
上部を撮影しました♪


051116_002609.jpg



しいなさん、大正解〜o(*゚▽゚*)o


これもお友達にいただいたおもちゃです♪





おもちゃと言えば・・・。



ついにガッツが使命を果たし、ポイされました(T^T)
内臓が出まくってたので泣く泣く・・・。
ちゃんとナラの見てない所でのさよならでした。
(ねちねち言われると嫌なので)

今までガッツを気にかけてくださった皆様、ありがとうございました(笑)
posted by ナラママ at 00:00| Comment(6) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

新参者。

前回の黄色いおもちゃが壊れちゃたので
新しいおもちゃを出してあげました!

051114_232035.jpg

今回はアニマルではありません!


ん〜なんていうのかなぁ。



棒?









ピーピーうるさいです(笑)
posted by ナラママ at 00:00| Comment(5) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

今年もまた・・・

いよいよストーブが登場しました!(結構前だけど(^^;)


そして例年のごとくナラに占領されてます。

051101_211032.jpg


posted by ナラママ at 00:00| Comment(8) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

我が家の介護犬。

やっちゃいました。




ご存知の方はカナリ少ないと思いますが、ナラママはヘルニア経験者でして
またもや再発してしまい、週末から生き地獄のような日々を送っております。

しかも見学だけなら〜と思って例のゆるやかジムカーナに筑波まで長距離運転。
まぁ、体勢の切り替えしが痛いので運転自体は支障ないのですが・・・



で、前回腰を痛めたときから「こいつ、解ってるのか?解ってないのか?!」
って思ってたんです。







私が立つ時にナラが近くで支えてくれるんです!!!!

と言っても、私が首とかに巻きついて立ち上がるだけなんですけど(^^;)
それでも居るのと居ないのとじゃ全然違うので助かってます〜♪

さんきゅーナラ!!!!


051030_202521.jpg
こんな顔してますが、役立ってます(笑)

posted by ナラママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

暖かいけど・・・

最近のナラは優しいです。


寝る時に一緒にお布団に入って抱き枕ならぬ、抱き犬になってくれるのです!

051024_233540.jpg

暖かくて幸せ〜な気持ちで寝れるんだけど、【寝た】と思ったら
そそくさと布団から出て行き足元へ移動。。。(実際まだ寝てません)
朝まで一緒〜♪なんて夢のまた夢のようです(笑)







【おまけ 絶対笑っちゃう顔】
posted by ナラママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

何ちゃってデビュー!

かねがねよりお噂に聞いておりました何ちゃってランに行って来ました!
詳しく道も教えてもらえたので迷わず到着〜♪

ご一緒していただいたレオ君がもういて、ランで離した瞬間に2匹で大爆走!
実際、レオ君とはランで遊んだ事無いんだけどちょくちょく会ってたせいか
ビビルことも無く楽しそうでした〜♪

ちょっとしてラティグレさん登場==☆ミ
こちらはランで遊んだ事あるし、同じくちょくちょく会ってたせいか
最初よりはビビらなかったかなv(^^)v
でも毛量が多くて体が大きく見えるせいか、ちょっとタジタジの場面も(笑)
ナラはどうやら色の黒いラティさんが気になるようで、レオ君の誘いに応じて
走り出したラティさんを追いかける(つもり)のが楽しかったようです♪

ちょっと寒かったけどいっぱい遊べて楽しかったでーすヾ(≧∇≦)〃


何故だかナラの写真が無かったのでレオ君をペタリ・・・
051022_104629.jpg
posted by ナラママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ありました!

実は土曜日の出来事だったのですが、探していたナラのプレートが見つかりました!

051018_224307.jpg






夕方の散歩にミニランに行った時のこと・・・・・・・・・
いつもお会いするワンちゃんの飼い主さんが教えてくれました♪
実際に拾ってく下さったのはこの飼い主さんじゃないんだけど
ご近所〜♪って事でポストに入れておいてくれたそうです(≧∇≦)


2〜3日前に・・・



























( ゚д゚)ポカーン












その間ポスト見てるけどそれらしきは見てない・・・・・・Σ(゜□゜;)


と思って詳しく聞いたらどうやらお隣さんちのポストに入れちゃったみたいです(笑)
でも、お蔭様で無事に手元に戻ってきました〜♪

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

posted by ナラママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

