2008年06月18日

誰のソファ?

先日、ソファを買い替えました〜♪
DSC00710.JPG


以前使っていた物はお兄ちゃんから譲り受けた物で、かれこれ10年くらいの歴代物でした。
ゼロとナラがうちにくる前からこのソファがあって、
ナラが来てからはすっかりナラに奪われてゼロは寄り付きもしませんでしたが
その昔はゼロも愛用し、ナラもちっちゃい頃から愛用していた思い出の一品です。

UFUFU.JPG

しかし、だいぶくたびれて中のスポンジも出放題だったので遂に買い替えました^^

今日は珍しく2匹で使っていでたので(正確にはゼロが寝ている所にナラが乱入)激写しました!
DSC00729.JPG


そしてそこに私も乱入(笑)
ナラ用にと用意したソファですが、みんなでくつろいでます^^
posted by ナラママ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

Newおもちゃ!

コジマにゼロのphコントロールを買いにいったついでに
ダリンにおやつとおもちゃを買ってもらった幸せ者ナラ&ゼロです。

ナラは大きいぬいぐるみが大好きなので大きめおもちゃをチョイス〜
しかもピーピー鳴っちゃうもんだから大興奮!!
お気に召したらしく、毎日毎日・・・

押しつけてきます(笑)

DSC00688.JPG
posted by ナラママ at 21:53| 東京 ☁| Comment(2) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

エアコン始動〜

例年より2週間遅く、エアコンを始動させました〜
いつもはゴールデンウィークには始動させているのですが
今年は雨が多く、涼しかったので助かりました!

そして、いよいよ今日から稼動です!
でも、ダリンが家にいたので朝からの稼動ではなかったので
この調子で行けば今年の電気代はだいぶ収まりそう!!!

そんなナラは恐怖の掃除機におもちゃがひっかかっちゃって困ってます(笑)



連写でどうぞ〜(笑)

DSC00641.JPG

DSC00642.JPG

DSC00643.JPG

DSC00644.JPG

DSC00646.JPG

DSC00647.JPG

posted by ナラママ at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ナラはトマト好き

先日実家に遊びに行っていた時のことです。

お婆ちゃんがトマトを食べていると
ナラがフンフン近づいていきました。

フルーツ系が嫌いなナラ。

何も知らないお婆ちゃんはナラにトマトを差し出しました。



フンフン。。。







パクリ。












アングリ(゚Д゚;) ←ナラママ




ビックリです。
ナラがトマトを食べたんです!
しかも超好き!!って感じでした。








今日はナラ用のお肉を注文しました^^

今回はターキー☆
写真が美味しそうだったので思わず注文してしまいましたw

ついでに人間用の生ハムも(笑)


早くこないかなぁ〜♪




お店はこちら〜
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html

posted by ナラママ at 14:36| 東京 ☀| Comment(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

増毛したい!!!

前にブログに載せた(と思われる)ナラの写真を探すのに
むかーしに遡って自分のブログを見てました。
※ナラの写真達は会社のPCに取り込まれているので年に1度CDに移してお持ち帰りしてるんです。



で、思ったこと。






ナラ、

年々毛量が減ってきてます(-公-、)







一番多いのはやっぱり避妊手術前の冬。。。
あの頃はエプロンもフッサフッサしてました><



尻尾の長さだけはキープしてるけど。。。
体はピンクくなってるしさーーーーーーー


太らせるには何肉がいいの??
posted by ナラママ at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

今年もやっとこ川遊び♪

※トップのイメージを変えてみました。



去年は行かなかったけど、一昨年にナラ友と行った
日高市の高麗川に行ってきました^^



続きはこちら〜
posted by ナラママ at 15:26| 東京 ☔| Comment(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

私は1泊、ナラは2泊。

夏も真っ只中。


あ。
暑中お見舞い申し上げます!

SummarRs[.jpg


夏休み、あっという間に終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
14〜15日にナラなし旅行に行って来ました!
去年もナラなし。。。
ゴメンヨナラチン・・・来年は一緒に避暑地に行こう!!

ってな具合だったので、ナラは13日の夜から実家にお泊りでした。
辛い。。。辛かった><
居れば暑苦しいけど(特に今の季節)、居ないとこんなに切ないなんて。
旅行中、ママから送られてきたナラ達の様子です。

20070814.jpg

2匹の距離は一向に縮まっては居ないようです(;´Д`A ```

posted by ナラママ at 14:41| 東京 ☁| Comment(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ちょっと深刻・・・

ナラとライムの事です。

ライムが我が家(実家)に来て48日が経ちました。
その内、ナラが会ったのは8日です。
一緒にドッグランに行ったのは2日。







さっぱり仲良しになりません。










仲良しどころか、ライムが実家の子になればなるほど
ナラとの距離はどんどん離れていってしまってる感じです。

要因の一つに、ライムがヤキモチ焼きってのがあり、
一つにナラがビビリってのがあるような・・・・・
前の家では「ごめんなさい犬」だって言っていたので
ナラでも大丈夫かと思ったけど、それ以上にナラがビビリ
廊下で寝ているライムの足すら跨げないんです。
ライムはライムで結構意地悪なところがあって微動だにしないし。
でも、先住犬のトイプーは最初こそ遠慮して跨げなかったけど
今となってはズカズカ踏んづけて行くらしい(^^;
なので、ナラ自身がもっと自信を持てば廊下でライムを前に
クンクン鳴く事もなくなるんだろうけど・・・

あと、やっぱりライムが「実家の子」になりつつある今、
週末にナラが遊びに行ったりすると玄関先でまずライムに一括。
ナラ的にはパパに挨拶に行きたいんだけど、行く手を阻むライム。


ふぅ〜

どうしたものか。


ボルなだけに喧嘩こそしないけど、やっぱり仲良くなってもらいたいなぁ〜



って、焦っちゃ駄目なのかな?
まだ2ヶ月経ってないしね(^^;






そんな戯言でした(^^;






でもね!
posted by ナラママ at 13:40| 東京 ☀| Comment(2) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

久々の!

ランオフでした〜♪
場所はお初の埼玉県はさいたま市!(笑)
うちから車で30分って所が素敵!!
しかも足場は砂で、屋根まで付いてるから雨も気にせず
じゃんじゃか遊べました〜!!!
・・・って、相変わらずナラは私にベッタリで
たまに気分がノルとダッシュしてましたが・・・(^^;

今回は始めまして〜のサルちゃんも居てビビリナラには
丁度いいサイズだったので途中、追いかけっこのシーンもありました。
(あれ?逆にナラが追われてる事のが多かったかな?!)


で、あの!
ライム君も初参加しました♪♪♪
ナラ同様、多少ビビリですのでこちらもパパにベタ〜〜〜
逃げるのにちょっと走ったぐらいで、爆走シーンは見れなかった><
まぁ、初めてのお友達ばっかりだったのでそのうち慣れる事を
願ってまーす^^



写真はコチラ
posted by ナラママ at 09:33| 東京 ☁| Comment(2) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

弟というよりは・・・

ごっご無沙汰してます(;´Д`A ```

すっかり4月です。春ですね!!!
アップもしませんでしたが、3月21日でうちのナラ子は
4歳になりました・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まだまだ甘ちゃんな我侭娘でございます( ´艸`)



で、そんなナラ子に弟・・・・というか、何と言うか。。。
しいて言うなら従姉弟が出来ました!



と、言いますのは〜
実家でボルを飼い始めたんです(;´Д`A ```
しかも2歳なんです。
そしてビビリなんです(笑)

思い立ったら直ぐ行動!!(我が家の家訓(笑))

で、ご紹介していただいたその日にお迎えにあがりました。
あ。その日がナラの誕生日です(笑)
なので、誕生日なのにナラは実家でお留守番させられると言う
なんとも可愛そうな事に(´ДÅ)

しかもあの性格ですから、実家にやってきたボルに対し
「なんなんだよあんたー!なんなんだよー!」といった感じで
軽くケンカごし。。。
今も週に1度しか会わせられないのではっきり言って


不仲です。



と、言うわけでナラの子分(?)ができました。
皆様、どうぞ宜しくお願いします(´∀`)ノ゙



んでもって、やって来た子はと言いますと。。。
posted by ナラママ at 15:39| 東京 ☀| Comment(6) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

【ポ】

今日は今年初めてのランへ行きました♪
ワン子同士はあけまして〜でした(遅っ)

そして今日の【ポ】はボルだらけ!!
仲間うちだけでも8頭いたのにその他にも3〜4頭いて
全部で10頭超えだったかも!



ナラはだいぶ犬なれしてきました。
寄ってこられるとちょっと怖いけど、遠くで眺めてるより
実際足が動くようになったし♪
この調子でみんなと爆走!!も夢じゃないかも?!
(今回も一人での爆走シーンはありました。)

写真はこちら!
posted by ナラママ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2007年もよろしくお願いします!

遅くなりましたが、今年もナラ家をよろしくお願いします☆

今日はミニランに行ってビデオ撮影してきました♪
思ってたより走らなかったからベストショットは撮れなかったけど
お友達もたくさん来て楽しそうで何よりでした^^

DSC005822.jpg

で、帰ってからは今年初のナラシャンをしました!
もんのすごく黄ばんでて「君、汚れてるね〜」って感じだったのが
きれいさっぱり(?!)になりました♪(気持ちの問題?)

今の季節はほっとくとすんごい縮こまっているので
洗ったあとはすぐにドライ♪
ストーブとドライヤーのダブルでスピーディーに仕上げました!
やっぱし洗いたてってずーっと触っていたくなるくらい気持ちいい〜

20070108202415.jpg

散歩疲れとシャンプー疲れでグッタリでした(笑)
posted by ナラママ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

初体験!雨の日オフ♪

日曜日に川越でプチオフしてまいりました♪

小雨の降る中遊んでいると、すごい事実が発覚したんです!!





















ナラはが好き。






初めは小雨だった雨も午後には本降りになってきてテンションアップ↑↑↑↑↑

ご一緒したあーやさん、とろろさん、れいれいさんもビックリな走りっぷり、はしゃぎっぷりでした(笑)

DSC004222.jpg





そして本日のメインイベント(?)

ナラのお洋服が出来上がりました〜!!(お願いしてたんです!)
あーやさん、ありがとうございました(^-^)
しかも、おまけまでつけていただいちゃいましたw
Shopはこちら



しかし残念なことに……
今までコートで貧弱さを隠していたのに、服を着せたら体型が露わに…(-_-;)
そりゃぁもう、頭でっかちのアンバランス犬に大変身です(笑)
あーやさん、せっかくモデルに抜擢していただいたのにあんなに貧弱ですみませんでした(T^T)


パーカーの方は膨張色だからか、そんなに貧弱さは目立ちませんでした(^^;)
それにしても赤が似合うな〜!(←親バカ)
これを期に、洋服にはまってしまいそうw
次は真っ黄色か?!(笑)

画像はこちら〜
posted by ナラママ at 09:36| 東京 🌁| Comment(8) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ポティロンで遊ぶ。(写真追加しました)

またも、ポティロンの森へ行ってきました♪
往復3時間半の道のりではございますが、ポティラー(参照ページ)としては
隙あらば行かないとっ♪ってことで(^^;
今回は前回のメンバーさんに+1家族の総勢7頭でワラワラしてきました!


今日は陽に当たるとちょっと暑いぐらいの陽気で全体的にあまり
走りませんでした〜(って、ナラはいつもそうだけど(^^;

しかもビデオとデジカメ持って行ったのにデジカメを家に忘れてきちゃったので
携帯での写真です〜

写真はコチラ
posted by ナラママ at 00:00| 東京 🌁| Comment(6) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

行って着ました!ポティロンの森!

1回記事を書いたのにアップしようとしたら消えてしまった・・・ちっ。



んなこんなで、ポティロンの森へ行って来ました!!
出かける時に調度雨が降ってきて「ありゃ〜」って思ってたんだけど
茨城に近づくに連れて晴れ間が!
おぉ!意外と晴れ女だ自分〜♪
とか思いつつ1時間半かけて到着〜〜

そして放牧するや否や、大爆走!!!!!!!
したのはご一緒したボルファミリーだけ・・・
ナラはというと1人遊んでるつもりで私の周りをウロウロ(笑)
広い場所だと結構興奮して(?)走るんだけど他にボルとかがいると
ビビッてなかなか走りません。。。
今日も勢いで突っ込んだはいいけど、タイミングが悪く激突!!

・・・あ。
もしかしてーーー



ちょっと怖い

 ↓

でも遊びたい

 ↓

頑張って乱入

 ↓

激突!!

 ↓

 
ビックリ&痛い

 ↓

ちょっと怖い





この繰り返し??
そういうことなの!?
でも、ミニラン(近所のペット用広場)に行っても
ボールとかじゃ絶対遊ばないしの。家では遊ぶくせに。
ただひたすらに匂いをかぎまくって、こっちから誘うと
ちょこっと爆走(ミニラン2〜3周)して終了〜。
なんかいい方法ないですかねぇ??
走ること、好きじゃないのかなぁ??
ん〜〜





写真はコチラ。
posted by ナラママ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

夜遊び。

理由はわかりませんが、寝る前の歯磨きを終えて部屋に戻ろうとしたら
ナラが急に「遊ぼう!!」と言い出したので対応する事に。


「わっ!!」って誘ったり、走って逃げたりすると

興奮MAX!!

DSC00111.JPG
「わっ!」ってやると、このポーズ

DSC00112.JPG
1人でグルグル回ってます。

DSC000992.JPG
投げたおもちゃのキャッチ前。



いつもよりちょっと蒸し暑いってのに寝る前に大興奮して
案の定電気を消してもはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ!!!!

こっちが寝れないんじゃー!!!!(笑)
posted by ナラママ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

散歩のこと。

やっと夜が涼しくなってきました。

散歩も8時ぐらいに余裕でいける感じ♪
ナラの散歩は所要時間だいたい1時間弱。

近所のミニランまで歩いて10分。
      ↓
ミニランで放牧すること30分。
      ↓
ミニランからお家まで15分。


大体こんな感じです。

ホントは自転車引きとかしたいんだけど
とっさの時とかちょっと怖いし
行きも帰りも上り坂&下り坂なのでちょっとシンドイ(笑)
なので結局いつも歩きかランニングしてます。

でも、ナラ子はミニランで一切走らないので
一向に疲れません。。。
一緒に恐怖の鬼ごっことかしても最近連れなくて(T^T)

最近はメッキリ夕方のミニランに顔を出してないので
土曜日あたりにでも行ってみようかな〜
他のワンコがいると結構走ったり(逃げたり)するし。

ボール遊びとかしてくれれば一番いいのになぁ〜
【今日のナラとゼロ】
posted by ナラママ at 21:00| 東京 ☁| Comment(5) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

足噛まれた。

昨晩の事でした。

熱帯夜の中3人(私・ゼロ・ナラ)で仲良く汗をかきながら
寝ていた時です。
いつもゼロが枕元、ナラが足元で出ているのですが
ゼロがナラにちょっかい出したのか、
寝相が悪くて私の足がナラに触ったのかわかりませんが
「いてーんだよぉ!!」というナラの唸りと共に
ひざをガブリンチョされました(==;
一瞬何が起きたのかわからず、ただ痛み(痺れ)に
絶え、直後、亀田もびっくりな強烈パンチでKOです(笑)

んで、寝ぼけ眼ということもあり「足いてーよー」
と思いつつも再び眠りに・・・・・・・・・・

で、朝。
見たらびっくり!
ひざ小僧を中心にして左右対称の位置に牙の後が(^^;

20060804090545.jpg 20060804090652.jpg

posted by ナラママ at 10:02| 東京 🌁| Comment(6) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ナラシャン

ご無沙汰しております。

今週末はお友達がナラ家にお泊りにくるので先々週ぐらいから
家中の掃除をしまくってます(笑)
ナラに食われていた絨毯も新品に替え、ソファのカバーも替え
トイレ、お風呂場、玄関、キッチンの隅々まできれいに(?)掃除しました!

20060730020425.jpg

そして残すところはナラ子だけだったので(ゼロは先々週シャンプー済み)
今日はナラシャンをしました♪
本当は平日にシャンプーって時間もないし、疲れるし避けたかったんだけど
仕方ない・・・

ナラはシャンプーそんなに嫌いじゃない(と思ってるのは飼い主だけ?!)ので
「お風呂だよー!」って言うとスタスタと、自らお風呂場に入って行きます。
シャワーはちょっと苦手ですが、基本的には文句も言わず
いい子にじっと・・・はしてないか(笑)
うろうろうろろ寄っかかる場所を探しつつ、洗われています。

で、リンスも終わってさぁ!タオルドライ!
となると、一気にテンションが上がり
顔をタオルでゴシゴシされるのが好きなようで、タオルを持つと
「拭いて〜撫でて〜」と顔を突き出してくるので楽チン♪

そっからひと暴れさせて、落ち着いたところでドライヤ〜〜
これまた意外と大人しくしてるので楽チン〜♪

でもって、キレイサッパリになりました☆

ん〜いい香り〜♪

188764409_239.jpg
posted by ナラママ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

今日のワンコ@めざましテレビ

今朝、めざましテレビで今日のワンコスペシャルがやってました♪
長野県にある小学校で暮らしているワンコで子供達に囲まれて
楽しそうにしていました!自然っていいなぁ!!!!!!!!!

そしてナラ子。

あやパンが「ワンコ」という度にテレビに目を向けて興味津々(笑)
実際にワンコが出てくると耳がピーン!


今日はあまり気分が乗らないのか、ワンコ見ても耳ピンだけで
ソファから動こうとしませんでした(^^;

そんなに執着しなくなったのかな??

posted by ナラママ at 14:55| 東京 🌁| Comment(2) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

