2014年06月19日

6年ぶりの更新です!

月日は流れ〜(流れすぎ・・・)

最後の更新から6年も経ってました;

むしろ、「まだあったんだ!!」って感じです。笑


しかも6年前の前の昨日が最後ってのがすごくないですか?

ブログが書きたくなる季節なんですかね〜??笑






さて。


なぜ再びブログを書き始めたのかといいますと・・・。



うちのナラちゃん
(今年11歳になりました〜


左前脚に悪性の腫瘍が

出来てしまったのです(><)







そんなこんなの備忘録としても、ブログ再開となりました〜

今後とも宜しくお願いします〜

posted by ナラママ at 12:39| 東京 ☀| Comment(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

久々の実家。

今日はナラと久々に実家に遊びに(?)行きました。
久々のナラの登場にライム君・・・あんま反応なし(笑)
すっかり二人はビビり合う事もなく、仲良くもなく(^^;

で、椅子に座るナラをパチり☆
13879198_2439339747.jpg
(目つき悪っ!)

今日は暑かったなぁ〜><

posted by ナラママ at 23:23| 東京 🌁| Comment(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

大切な時間。

いま、ナラと私の大切なお友達がご家族と大切な時間を過ごしています。

側にはいられないですが、ナラと私も心の中で想っています。

後悔なし。

そうであって欲しいです。

ね。


DSC00598.JPG
posted by ナラママ at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ブログ復活!!

みなさまご無沙汰しております手(チョキ)

すっかり放置もいい所のナラブログですが

ここに復活を宣言しますexclamation×2



ついに、我が家にもパソコンがやってきました手(チョキ)
先月の半ばにMac Bookを購入して、今月頭からネットが繋がりました^^
いや〜自分のパソコンてば何年ぶりexclamation&question

そしてお知らせですが、3月末からダリンと共同生活を始めたので
何気にパソコンに向かう時間もなくたらーっ(汗)
でも楽しく過ごしておりますひらめき

これからもナラ家をよろしくお願いします〜るんるん


DSC00488.JPG

カメラ写真は最近のナラ子♪
お洋服はもちろん、まのふぅ工房産でっすぴかぴか(新しい)
(あーやさん、お待たせしました!)
posted by ナラママ at 23:33| 東京 ☀| Comment(4) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今日でお別れ。

朝晩は息が白くなるほど寒くなってきましたが(うちだけ?!)
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ナラ家ではついにエアコンが始動しております(^^;
ナラは寒くても平気ですが、ゼロがかわいそうで・・・
足の裏(肉球)とかメチャメチャ冷たいし!!
洋服でも着せようかしら??


さて、タイトルにもありますが、ナラとさよならします。
前々から決まってました。
今晩旅立ちます。












実家に。


壁|*´m`)ノ ぷっ

















日曜日まで。


Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!







騙されちゃった人、ごめんなさい(。-人-。)


今週の土曜日に新潟にいる友達が結婚式を挙げるので
新潟まで遥々行くんです♪
金曜の夜(仕事後)から地元のお友達とレンタカーで
出発するので、今晩(仕事後)実家にナラを託してきます!
土曜日にもう1泊して、日曜日の夜(夕方希望)に帰って
来るので、それまでナラ子とさよならです(-公-、)シクシク

ゼロは1日1食で我慢してもらうべく、土曜日にダーリンが
様子を見に行ってくれる予定です♪ステキダー!!

そんなこんなで、久々に茨城以外の県に行く事になりちょっとワクワク♪
新潟、寒いかなぁ〜??
posted by ナラママ at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

緊急のお願い!!

レスキュー支援のお願いです。
アークエンジェルスが、おそらく日本最大になるであろう
膨大な数の犬達のレスキューに入っています。

犬達は、みんな骨と皮です。
生きているのが不思議なくらいです。

f0070917_914728-thumbnail2.jpg



あまりの頭数でタオル、毛布等の物資も不足してきているようです。
この子達が、もう一度健康を取り戻せるように
どうか、力を貸して下さい。広めて下さい。


物資等の援助をして下さる方は、こちらへお願いします。

*物資発送先
〒534−0014 大阪市都島区都島北通り2−20−2
電話:06−6925−8811(代表)
ARK−ANGELS宛

支援金のお願い(医療費)
多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。
(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)

しいなさんの所からのコピペです。
posted by ナラママ at 19:03| 東京 ☔| 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

元気にしてます(笑)

まだまだ暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

おうちのワン達はニャン達はお変わりありませんか??

我が家のワンとニャンは相変わらずです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この季節、近所の公園の池には水は溜まってたりするので

水好きのナラにはたまらない散歩ポイントです。

夜中限定の水遊びにはまっているナラはこないだ鼻を擦りむき

血がたれてました。

気づかずほっといたら手やら顔やらが血だらけでビックリ・・・

今は傷になってるだけで本人もきっと忘れてます(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゼロは最近ご飯を残します。

年のせいでしょうか?

気がつけばもう8才を軽く超えてます。

ご飯は3年ぐらい前からPhコントロールです。

埼玉に引っ越してからというもの、自然がいっぱい。虫いっぱい。

って事でトカゲやらを捕まえてくるので外出禁止にしました。

それからというもの、ブクブクブクブク太ってます。

ゆれるお腹がたまりません(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私はといいますと、お盆休み前から一瞬心の病にかかり

何事もネガティブに考えてしまう時期がありました。

今となっては元気モリモリです!ご心配なく♪

ダーリンともなんだかんだで続いており、早くも2年半のお付き合い。

早く結婚したいど、相変わらず「ん〜まだだなぁ〜」の一点張り。

いいんです。「♪わたしまーつーわっ」(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そんな近況報告でした(笑)

posted by ナラママ at 17:04| 東京 🌁| Comment(2) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

今更ながら・・・

ここにきてやっとブログの構造がわかってきました(笑)

一番下にリンクコーナーを設けました!
勝手に載せちゃってますけどっ!!
ご挨拶にいかなきゃ(^^;)

携帯からも更新&コメント入力できる事がわかったけど
更新する為のアドレスが長すぎて携帯では対応できなかった・・・

リニュしようかな・・・
posted by ナラママ at 11:12| 東京 🌁| Comment(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

yes!!

いや〜〜
遂に、今ままでの頑張りが報われる時がきました〜

土曜出勤の代休制度が実施されます!!!

しかも、トップバッターは私σ( ̄∇ ̄)
でもまぁ、水曜か木曜のどっちかだけだけど
全然OK!

うれしいよ〜(≧∇≦)

んなことで、今週の土曜日出勤をこなして
来週の木曜日にお休みをいただきます!!!

お暇な奥様いらっしゃいます??(笑)

20060501235242312.jpg
posted by ナラママ at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

はぁ〜

ついに5月はランに行く事が出来ませんでした(=_=;)
今年の目標がぁ〜!!!

そして先日おばあちゃんが亡くなって今週は
お通夜やらお葬式やらでバタバタ・・・・・・・・・
実家にナラとお泊りしてナラもグッタリ〜

写真は実家前で、マーチにナビとカーステ設置中。

そう!マーチにも遂にナビゲーションシステムが
搭載されましたぁ!!!!!
そして、スピードセンサーっていう渋滞情報とか
キャッチするアンテナみたいのが付いてないから
自分の位置はわかるけど方角や方向がハチャメチャで
サッパリ役に立ってません(笑)

完備すれば群馬でも長野でもどーんとこーい!です!!


20060531172702.jpg
posted by ナラママ at 09:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

やばい・・・

お久しぶりの更新になりました(^^;)

えぇっと、4月のドッグランに行きたいのですが
どなたかお付き合いいただける方いらっしゃいますか??
最近は土曜日も不定期に仕事があるため
日曜日の方が確実かも・・・

場所は・・・埼玉近郊で(笑)

では、ご連絡お待ちしておりまーす♪
posted by ナラママ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

もう?

1週間が終わってしまった・・・・・・・・・・

早い。早すぎるよ〜(((((((( ;゚Д゚)))))))



会社のパソコン、仕事用と自分用でユーザーを分けて使ってるんだけど
こっち(自分用)にログオンする暇(隙)さえ見当たらない(-"-;)

毎日帰るの9時過ぎとかだし。゚(゚´Д`゚)゚。

早くナラに会いたいよ〜!!私の癒し〜〜〜〜


はぁ。今日は何時に帰れるんだろうか・・・・・orz


060302_231550.jpg


060302_231425.jpg
posted by ナラママ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ご協力ください!

お世話になっている穂高ランの看板犬の子供のエマちゃんを探しています!

ーーーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーーーーーーーー


ema.jpg

お願いします。皆さんの力を貸してください。うちのゴホの子供で作家の野田知佑さんのところへ里子にでたエマ(あかね)が1月18日の午後から行方不明になっています。地元徳島においては警察、保健所などへの連絡はもちろんのこと、新聞への掲載や近所の方の協力等も含め色々やってはいますが今のところ有力な情報は無いとの事です。つきましてはこのサイトを見てくださった方でサイトを運営されている方がいらっしゃいましたら、リレー形式でトップページや掲示板などで情報収集を募っていただけないでしょうか。どんなに些細な情報でも結構ですのでありましたらご一報頂けたら幸いです。エマの情報については以下の通りです。

名前  エマ
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  4ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後

1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、自宅庭にてボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、僅かな時間の間に行方がわからなくなる。付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。交通量の多い道までもかなりの距離があり交通事故も考えにくく連れ去られた可能性もあるかもしれません。徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報をよろしくお願いいたします。

連絡先  (株)穂高企画 斉藤まで 048-728-8030 または info@hodaka-kikaku.com
posted by ナラママ at 11:28| 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます!

060101_1227372.jpg

2006年もナラ家をどうぞ暖かく見守ってください(笑)
よろしくお願いします!!




えぇ、今年の目標は、月一でラン(場所は問わず)に行く事!にします。
ご協力よろしくお願いいたします(笑)


みなさんにとって今年一年、良い年になりますように♪


060104_2254342.jpg
posted by ナラママ at 10:22| Comment(6) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

本年もお世話になりました。

いや〜
今日は仕事納めです♪

そして、今までにない大寝坊をして1時間遅刻で出勤(笑)
まいっちんぐでした。

そんなこんなで、今年は今日で更新が最後になるでしょう!
いつもコメントくださる方、覗いてくれてくださる方、
くだらないナラとゆかいな仲間達のお話を聞いてくださって
ありがとうございました!!

来年は5日から仕事始めになりますのでそれまでお元気で!!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますヾ(≧∇≦)〃
posted by ナラママ at 10:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

やっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

こないだの日曜日、ナラ子とゼロ男のご飯を買いにコジってきました。
最近餌を吟味(食べるのはナラだけど)してて
ユカヌバ→サイエンス→ナチュラルチョイス
と来てましたが、やっぱりユカヌバに戻そうと思ってメンテナンス8キロを購入〜
どうもナラ子は大粒はあまり好みじゃないらしいので小粒にしました。
で、2キロ入りコーナーに粒見本があるから確認して買ったのに・・・・・・・・・・・・・

開けたらこんなだったー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
051214_203033.jpg



しかもよく見たら袋の裏に粒の写真載ってるし( ̄▽ ̄;||

8キロは重いから店員さんに運んでもらったから確認しなかったの〜(T^T)





でももう開けちゃったし、って事で食べてもらいました。


そしたら意外とよかったらしく、モリモリ残さず食べたので安心(^^)
見た目はなんか鳥の餌っぽいけど、何とかなりそうです(笑)



でもこれってナラの歯には小さすぎて歯磨き効果(?)ないのかなぁ??


posted by ナラママ at 00:00| Comment(5) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

出来たらいいな〜♪

10月に和光樹林公園でワン子による事故があったようです。
あそこは散歩はOKだけど、当然ノーリードは駄目で
夕方から夜にかけては結構放牧しているようですが(ナラも参加した事あり)
「遂にか・・・」って感じです。
どの子がどうゆう風に・・・とかっていう詳しい事は全然解らないけど
これがキッカケになり、和光わんわんパトロール隊も動き出しました。
(わんパトサイトはこちらでーす→http://x7net.com/~wako/000.html
樹林公園にドッグランを作ってもらおう!って署名してます。
サイトからは・・・・出来ないのかな??
もちろんナラママも書きましたが、署名と言うより、アンケートでした。
個人情報とか書かなかったし(^-^;
もしご協力いただける方がいらっしゃいましたらコメントか
わんパトサイトにカキコしてみてください☆

樹林公園、ボルの出現率高いんだよな〜〜♪
posted by ナラママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

どうして!?

えー。
僭越ながら、明日10月27日は記念すべき
ナラママの24回目の誕生日でございます。
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

会社からのプレゼントは【休暇】ということで、ダーリンと初めての遊園地
富士急ハイランドに行く予定です。


が。。。。




ここんとこ晴れてたのにどうして明日は雨?!

このやるせない気持ち、どうしたもんでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

でもうっすら予感はしてたんです。
ダーリンが雨男だって。。。
ナラはお留守番だから?!



ん〜どうか雨が降らないことを祈ってください(-人-;)
posted by ナラママ at 10:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ボルゾイの供血!

以下、投稿コピーです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

拒食だと思っていたネオスが胆管閉塞で命が危ないと日本獣医畜産大学で
診断され危険な手術をするかどうかの決定をせまられています。
でも、それには大型犬2頭以上の子に献血をお願いしなくてはならないのです。
エルミナちゃん、そしてお友達で武蔵境の大学病院に今週1日来ていただける
方がいましたら是非教えてください。
もちろん謝礼はさせていただきます。どうかご連絡お待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

詳しくは下記からとんでください!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/kyotop.html
(「緊急!!供血のお願い」よりお入り下さい。)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10/19クロスマッチテストを行い、3頭のボルゾイのドナーが確保できたようです。
本当によかった。本日午後より手術のようです。
成功する事を心より祈っております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10/20ドナー確保ができたのですが、本犬が手術に耐えられる体力がなかったため
輸血のみで、手術は中止になりました。
早く元気になって欲しいです・・・。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by ナラママ at 00:00| 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ピンポンパンポ〜ン♪


9/23に参加したルアーコーシングの詳細は
会社にデジカメ持ってくるの忘れた為
明日アップしまーす(。・_・。)ノ
(自分で撮った大した写真は無く、頂き物を
バンバン使っちゃう予定ですが(^^;))

もうしばらくお待ちくださーい!

66924182732f22.jpg
posted by ナラママ at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 連絡のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

