2007年05月08日

ちょっと深刻・・・

ナラとライムの事です。

ライムが我が家(実家)に来て48日が経ちました。
その内、ナラが会ったのは8日です。
一緒にドッグランに行ったのは2日。







さっぱり仲良しになりません。










仲良しどころか、ライムが実家の子になればなるほど
ナラとの距離はどんどん離れていってしまってる感じです。

要因の一つに、ライムがヤキモチ焼きってのがあり、
一つにナラがビビリってのがあるような・・・・・
前の家では「ごめんなさい犬」だって言っていたので
ナラでも大丈夫かと思ったけど、それ以上にナラがビビリ
廊下で寝ているライムの足すら跨げないんです。
ライムはライムで結構意地悪なところがあって微動だにしないし。
でも、先住犬のトイプーは最初こそ遠慮して跨げなかったけど
今となってはズカズカ踏んづけて行くらしい(^^;
なので、ナラ自身がもっと自信を持てば廊下でライムを前に
クンクン鳴く事もなくなるんだろうけど・・・

あと、やっぱりライムが「実家の子」になりつつある今、
週末にナラが遊びに行ったりすると玄関先でまずライムに一括。
ナラ的にはパパに挨拶に行きたいんだけど、行く手を阻むライム。


ふぅ〜

どうしたものか。


ボルなだけに喧嘩こそしないけど、やっぱり仲良くなってもらいたいなぁ〜



って、焦っちゃ駄目なのかな?
まだ2ヶ月経ってないしね(^^;






そんな戯言でした(^^;






こんな奇跡的な写真が撮れたんです^^
まぁ、若干距離はありますがよく出来ました!


lime_parl_nala.jpg

しかし、パールがボサボサだわ(笑)
posted by ナラママ at 13:40| 東京 ☀| Comment(2) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぉ〜画像だけ見たら仲良しチックだね♪
いつか本当の仲良しになれるといいね(^^)


パターンは全然違うけど
ウチはラッシュとルーと一時は一緒に置いとけないかなと
思うくらいお互い威嚇し合ったりしてたけどやっぱ先住犬という
事とラッシュの方がリーダーに向いていたのでしこたまルーを
しごきました…ルー今では何をするにもすっかりラッシュに
頼りひっついてまでは眠りはしないけどそばで一緒に寝ています。
(引っ付く事をラッシュが嫌がるから笑)
威嚇しあってた時はホントにそばにいる事すらなかったよ(苦笑)

地道に確実に距離が無くなるといいね がんばっ!ナラママ&ナラ姫
Posted by しいな at 2007年05月09日 18:03
★しいなさん
おぉ〜!ナイスコメント!
ラッシュ君とルー君も昔は仲悪だったんだ!!
意外ー!!なんかそれを聞いて安心したわw
一緒に住んでない分時間はかかるかもしれないけど
頑張る!!ってかナラ頑張れっ!(笑)
地道に、地道にね♪♪
どうもありがとー!!
Posted by ナラママ@会社 at 2007年05月09日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。