2006年08月01日

ナラシャン

ご無沙汰しております。

今週末はお友達がナラ家にお泊りにくるので先々週ぐらいから
家中の掃除をしまくってます(笑)
ナラに食われていた絨毯も新品に替え、ソファのカバーも替え
トイレ、お風呂場、玄関、キッチンの隅々まできれいに(?)掃除しました!

20060730020425.jpg

そして残すところはナラ子だけだったので(ゼロは先々週シャンプー済み)
今日はナラシャンをしました♪
本当は平日にシャンプーって時間もないし、疲れるし避けたかったんだけど
仕方ない・・・

ナラはシャンプーそんなに嫌いじゃない(と思ってるのは飼い主だけ?!)ので
「お風呂だよー!」って言うとスタスタと、自らお風呂場に入って行きます。
シャワーはちょっと苦手ですが、基本的には文句も言わず
いい子にじっと・・・はしてないか(笑)
うろうろうろろ寄っかかる場所を探しつつ、洗われています。

で、リンスも終わってさぁ!タオルドライ!
となると、一気にテンションが上がり
顔をタオルでゴシゴシされるのが好きなようで、タオルを持つと
「拭いて〜撫でて〜」と顔を突き出してくるので楽チン♪

そっからひと暴れさせて、落ち着いたところでドライヤ〜〜
これまた意外と大人しくしてるので楽チン〜♪

でもって、キレイサッパリになりました☆

ん〜いい香り〜♪

188764409_239.jpg
posted by ナラママ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | ナラのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドライヤーも平気なんてイイコですねナラ様。ウチのは、ドライヤーだけは、嫌のようで逃げますので自然乾燥。あはは。乾くコロには、ばっちり寝癖もつきます
ナラ様〜尻尾がフサフサ♪ポーズもきまってますわぁ〜
Posted by coty at 2006年08月02日 12:07
★cotyさん★
スリッカーが痛いのか、ブラッシングは嫌がります(笑)
今の季節は自然乾燥でもいいんだけど部屋の汚れを
すべて吸い取ってしまいそうで(^^;
でも、今回お尻に毛玉を発見してちょっとショックでしたわ(笑)
切っちゃったけど(^^;
カメラが嫌いなので無理やりのポージングです(笑)
Posted by ナラママ@管 at 2006年08月02日 13:06
う〜んウチとは正反対(^^;)
ドライアーなんてかけ過ぎようもんならいまだにガブッときそうで…
いつもナラ姫綺麗だもんね♪毛がサラふわで好きです♪
ルーなんて洗ったその日に股にし○こついちゃいますから(TT)


Posted by しいな at 2006年08月02日 13:08
★しいなさん★
そっかぁ〜男の子はしっ○が大変よね・・・
ナラ子は困ったぐらい外で座らないから
なんとなく汚れ率は低いけど・・・

Posted by ナラママ@管 at 2006年08月02日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

