2006年07月20日

GUIDE DOG SUPPORTERS

昨日は久々の平日休みでした。

お久しぶりです(笑)



ダーリンと所沢にお買い物に行って、その帰りにコジマに寄りました。
目的はゼロ用のPHコントロールとナラ用の使用済みトイレシーツの保存バケツ。

夏はやっぱりニオイが凄いです!!(笑)


20060719175310.jpg







で、こんなもの見つけました。

20060719160126.jpg



盲導犬育成普及サポーターです。

現在、7,800人も盲導犬を希望している人がいるのに、
実際の盲導犬の数は957頭しかいないそうです…
盲導犬を育てる施設、人、そして盲導犬を必要としている人に
少しでも役立てるなら…そんな思いで買いました。

どうしたら盲導犬が増やせるんだろう・・・
というか、やっぱり人に介護してもらうのが一番なんだろうけど。




posted by ナラママ at 10:17| 東京 ☁| Comment(3) | 他のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平日のお休みはダーリンとお買い物だったのね〜
確かに夏場は臭うよねぇ(-_-;)

盲導犬育成って難しいのでしょうね
待ちわびてる人は沢山居るのに
なかなか現実は・・・・って感じでしょうか

そういえばココの更新かなり久しぶりだったけど
お仕事忙しいのかなぁん
Posted by ラティまま at 2006年07月21日 20:38
シートニオイそうですね。
休みにお買い物デートたのしそうですね。いいなぁ〜
盲導犬、テレビでもたま〜にやってなすよね。そこでも、数が足りてない現状ですといってました。無駄な税金の使い方しないで、こういう事にもつかってほしいですよぉ〜
Posted by coty at 2006年07月23日 13:26
★ラティまま★
チェック&コメントありがとうございます!!
忙しいっちゃぁ、忙しいですね・・・
とういうか、最近何事に大してもマイナス思考に
なっていて意欲がわかないというか、欝です(笑)

★cotyさん★
いつも有難うございます!感謝☆です!
ほんと、税金の使い方間違ってますよね・・・
そしてもう値上がり系はごめんです(^^;
Posted by ナラママ@管 at 2006年07月24日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

